※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生でも、チャイムを鳴らして、すぐにドアを開けて、『〇〇ちゃ…

小学1年生でも、チャイムを鳴らして、すぐにドアを開けて、『〇〇ちゃんいる〜』って、マスクなしで家の中に入ってきました。正直、1年生とはいえ、勝手に家の中に入るのは考えられないし、その上マスクしてこないなんて、非常識と思ったのですが、皆さんなら、どのように対応されますか?

コメント

ままり

今回だけなら次もし同じことがあったときに勝手に入ってきちゃダメだよ、こっちが出るまで待っててね、マスクもつけてきてねって言います。
勝手に入ってこないようにドアの鍵は閉めておいた方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もマスクなしでこられるんです。手洗いせずに、おもちゃも触られて嫌です。
    次ははっきり伝えます。鍵も掛けます。

• 10月25日
はじめてのママリ

確かに考えられないですね。
鍵がかかってないのは不用心なので、かければそういうことは起きないのではと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。考えられないですよね。
    鍵を掛けないのは確かに無用心でした。今後は気をつけます。

• 10月25日
ままり

マスクはもういいかなって思いますが、勝手にドアを開けるのは教養がないですよね。
こちらがドアの鍵を開けていたとしても勝手に上がり込んでくるのはやはりどうかと思うので、家には上がれないよ。ごめんねって断ります😅
昔の田舎なら普通だったんでしょうけど、、、ね。
とりあえずは鍵を閉めておくようにして、勝手に開けられないように工夫をするしかないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵を閉めるしか対応はなさそうですね。今後は鍵を閉めます。

• 10月25日

躾の問題ですかね〜💦
うちも一年生でテーブルに登る子がいてドン引きしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにテーブルの上に登るのもドン引きしますよね。
    自分の子供には十分にそのようなことをしないように伝えます。

• 10月25日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちの近所の子にもいます。勝手にドア開けて玄関まで入ってくる子がいて、しかも数十分のうちに何回も😂
さすがにイライラして、
勝手に人のお家のドアを開けたらダメだよって注意しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数十分に何回もされるとイライラしますね。
    家の奥まで入って来ます。おもちゃも触ってきて、遊んだり、宿題を持ってきてしだしたり、まるで我が家の振る舞いです。
    何回もそれているので、注意してもいいですよね。

• 10月25日
マママリリ

マスクは全く気にならないです
健康児ですよね?
ひと時代前ならありそうな光景ですけどね
ま、インターホン鳴らしてと言えばいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康児です。でも、学校でも、学級閉鎖の所もありますし、マスクはして欲しいです。
    インターホンは鳴らしてるんですけど、鳴らしてすぐにドアを開けて、自分の家のように中に入ってきました。
    インターホンを鳴らして、出るまで待つのか普通だと思うので、中に入ってこないように一言、伝えます。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

もうマスクはいらないです。
デメリットしかないんで。
これ以上子供にマスクマスク言うのやめてほしいです!
健康な子供にマスクなんて虐待と同じだと思っています。
チャイムならしてすぐに入ってくるのは非常識だと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクはまだ、どこもマスク着用を求めてます。
    私は健康児でも、マスク着用をして欲しいと思ってます。マスクは要らないという考え方もいて良いとは思います。考え方は人それぞれです。でも、相手に感染させない感染しないというお互いのことを考えてのマスクだと思ってますので、我が子はもちろん相手のお子様にもマスクを求めます。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクは要らないと言う考え方もいていいと思うのでしたらお互い強要はよくないのではないですか?
    マスク外してくださいって言われたら嫌ですよね?
    なぜマスクを子供にしたくないかわかりますか?
    まず、マスクに感染を防ぐ効果はありません。
    マスクの中はとても汚いし子供はベタベタ触るし隙間だらけだし逆効果な上、苦しくて口呼吸になり口内環境も悪くなります。
    コミュニケーションの関係もあります。
    もう一度よくお調べになってください。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、必ず我が子にはマスクはさせてます。
    上の方やはじめてのママリ🔰さんのマスクは要らないと意見だったので、そういう考え方もいれば、マスク着用を求める方もいます。でも、よその家にマスク着用せずに行くのは、今のご時世、マナー違反のように感じます。確かにマスクしているからといって、感染を完全に防げる訳ではありません。でも、マスク着用すれば、しない方よりも、少なからず、効果はあるのではありませんか?
    はじめてのママリ🔰さんのマスクは要らないという考え方も、分からなくはありませんが、それでも、マスク着用は私はさせます。それは自分自身や相手への感染を防ぐ為です。
    強要とか虐待とか言われると、心苦しいけれど、やはり感染は防ぎたいので、マスク着用や手洗いうがい、消毒など、できることをしてきました。
    家庭の中で遊ぶのであれば、今後も、我が子同様にマスク着用、手洗いはして貰おうと思ってます。

• 10月29日
♡

勝手に家の中に入るのは非常識だと思いますがマスクはいいと思いますが。
コロナの事はもちろんですが子供のことを守るためにもマスクのデメリットも知った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に家の中に入るのは非常識ですよね。
    マスクに関しては、人それぞれのご意見があり、ママリを通して、子どもが友人の家に遊びに行く時にマスクをさせるかどうかこちらでお聞きしましたところ、圧倒的にマスクをさせるという方が多くいました。
    私は、相手にも自分自身の為にもマスクをした方がいいと思うので、今後も、マスクを子どもにもさせるつもりです。

• 11月8日