※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている母親が、夫にお風呂を任せていると助産師に叱られました。肌のふれあいが大切だと指摘され、自分の育児スタイルに不安を感じています。

完ミでお風呂担当は夫 助産師にダメだと怒られました

生後2ヶ月 完ミ育児です
母乳は出ましたが、乳首を吸ってくれず、生後二週間で完ミにしました

そしてお風呂なのですが生後すぐから夫担当です
その間料理ができるのでお願いしています

最近子供があまり笑ってくれず夫にばかり笑うと助産師に相談したところ肌のふれあいがないからだ母親失格だよと怒られちゃいました

肌のふれあいがそんなに大事とは思っておらず、頭をカナヅチで殴られた衝撃でした
やはりその通りなのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

助産師さんが酷すぎません??
うちは生後3ヶ月ぐらいまで
入院してて私が平日5日付き添いしてて
土日は旦那が付き添いしててくれましたか
特に違いはなかったですよ。
ちなみに完ミでした。

2ヶ月とかだとそこまで人を認識できてないような気もしますし😅

ママリ

いやいや。ってことは全部母親がやれってこと?ってなりますww

父親とは触れさせるなってこと?w

まだ視力0.1とかですよ💦
考えすぎです( ;-;)
母親も息抜き大事ですよ☝️
このまま父親にやらせなきゃ後々全部任されることになるのでやってくれるならやってもらいます🙆‍♀️

ミッフィ

うちの子2人とも完ミ、お風呂はパパ担当ですよ!母親失格なんですか💦そんなこと言うなんて助産師失格です👊

はじめてのママリ🔰

ええ、助産師さんの言う言葉とは思えないですね💦
私もままリアルさんと同じような状況で1ヶ月健診の時には完ミでお風呂担当は夫です!
思い返したら夫の方がよく笑うって私も思ってました!
なんなら今もたまにそう思いますが、やっぱりなんだかんだ最終的に落ち着いてくれるのは母親の私だと思ってます😆
助産師さんの仰る肌の触れ合いって服脱がなきゃダメなんですかね?
日頃抱っこしたり寝かしつけたりで十分触れ合ってると思います🤔

ダメな理由がわかりません😅
昔の考え方かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

母親はほぼ24時間赤ちゃんにつきっきり
なのにお風呂までやれということですか😵
うちもお風呂は旦那の役目でしたよ。
気にしなくていいと思います!

デブ美

生後1ヶ月もしないで完ミにしました。
沐浴時から現在も旦那がお風呂担当です。
2ヶ月で笑うんですね?
その頃は、まだ全然笑いませんでしたよ…💦
コレから、人の認識が始まるのでソレからじゃないですかね?
その助産師さんは、寄り添いが足りないと思うので気にしなくて良いと思います!

‪\( 'ω')/

ママにそんな事言っちゃう助産師さんのが助産師失格だと思います🥶

うちもパパの声がママと違って面白いのかよくパパにニコニコしてました❣️お風呂もパパです❣️
育児、家事分担素晴らしいです✨️

ぽん

その助産師さんにイラッ!です。

ままリアルさんと同じく、夫がお風呂係で、その間私は料理をしています!

母親失格だなんて思った事、微塵もありません!!!

らび

え?そんな方が助産師やられてる事に恐怖です。怒りしかないです。

そんな事ありません。絶対に!