※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石川県野々市市の保育園で途中入園について、10月以外の時期でも厳しいか、10箇所近く空きがあっても10月に申し込んだ人で埋まるか、在園児の兄弟は優先されるか。

石川県野々市市の保育園、途中入園について。

石川県野々市市の保育園、こども園は途中入園の場合も10月に申し込みが必要とHPで見たのですが、この時期以外に途中入園の申し込みをした場合、やはり途中入園は厳しいのでしょうか?
以前住んでいたところは都市部というのもあって保育園数が多く、途中であっても10箇所近く空いてました。
空きがあったとしても10月に途中入園を申し込んだ方々で埋まってしまうのでしょうか?
また、上の子が在園している場合は優先順位が上がることはありますでしょうか?

コメント

to.ri

野々市市の人気の園は途中入園枠は一斉申込みの時期にほぼ埋まります。
またフルタイムより兄弟児が優先されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり埋まってしまうんですね…
    兄弟児が優先されるのは4月入園だけでなく、途中入園もでしょうか?

• 10月25日
  • to.ri

to.ri

途中入園もだと思います。
    野々市市は第三希望まで出せますが、一斉申込みの時期でも第三希望まで全部落ちて空いてる園に回されたとの話はママリでも何回か見かけました。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野々市市そんなに激戦区とは思ってなくて、最近引っ越してきたので不安で💦
    色々と教えて頂き助かりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月25日
  • to.ri

to.ri

無事に希望園入れるといいですね(^^)

• 10月25日