※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みをして飲みが足りない時は、理由がある可能性があります。遊び飲みは成長段階で起こり、しばらく続くことがあります。

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんを完母で育てていますが、2週間くらい前から遊び飲みが始まってちょっと困ってます😅

それまで左右5分ずつの10分が基本だったのですが、遊び飲みが始まってからは6分ぐらい経つと飲むのをやめて私の顔を見てニコニコしてきます🤣そしてまた咥えて10秒ぐらい飲んだらこっちを見てニコニコを繰り返します😅

すごくかわいいのですが、ちゃんと飲まないのでその後短時間でまた欲しがります💦
遊び飲みするのは何か理由があるんでしょうか?いつまで続きますか?😭

コメント

もん

首が座ってきて動かせるようになって、ママの方に自由に向けるのが嬉しいんだと思います😄💕
うちの子は寝起きが1番ぼーっとしてるので、寝起きに飲ませると普通に飲んでくれました!
離乳食が進んできて授乳回数が減ってくると、いつでもまじめに飲むようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いとちゃんと飲んでくれますよね🤣
    離乳食までまだあと2〜3ヶ月あるのでそれまで頑張ります😅笑

• 10月25日