※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取について相談です。日々のスケジュールを共有し、ミルクの頻度が多いか心配しています。他のお子さんのスケジュールも知りたいです。

生後6ヶ月なんですが、ミルクの頻度がいまだに多いなぁと感じます🥵💦
6ヶ月のお子さんいる方どんな感じですか?🥲

大体ですがうちの娘の毎日はこんな感じです、、大丈夫そうですかね??

8:00 母乳 しっかり起きたらそのままリビングへ移動
11:00 離乳食と母乳
14:00母乳 散歩
18:00 ミルク200
21:00 ミルク200 就寝
1:00 母乳
5:00母乳
→このルーティンに追加でどこかミルク欲しがったりします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたがその頃は欲しがるだけあげてました!なので多い時は10回くらい授乳してました☺️

おかゆ

うちはだいたい1日4回です。
少ないと3回の日もありますがかなり稀です。

夜通し寝ますが、夜中に起きたら+1回ですかね🤔

個人差もあるとは思いますが、著しく体重が多いとかじゃなければ欲しがる分あげたら良いかなと😊

離乳食が進めばそちらからの栄養がメインになってきますし💡

はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月です☺️
4ヶ月のときに母乳よりの混合(寝る前のみミルクをプラス)から、完ミに切り替えましたが、ミルクの欲しがる頻度や夜間授乳はかなり赤ちゃんの個人差が大きい気がします🤔

6時起床
6時半ミルク160
9時半離乳食とミルク120
12時半ミルク140
15時半ミルク140
19時ミルク160
19時半就寝

です!
寝る前のミルク160でも、朝まで起きないです。たまーに夜間一度泣く日もありますが、ミルクあげずに寝かしつけてます☺️
うちは、逆にこのスケジュールでも欲しがらないのでこっちで勝手に固定してあげてる感じです😂
飲みきらず残す事も多いです…
母乳あげてたとき、寝る前にミルク50とかしか飲まなくても8時間とか寝てたので🤔

母乳の量はわからないので、間隔はなんともいえませんが、ミルク200飲んだ場合は、次のミルクまで4時間は開けてもいいのかな?と思います。
また、夜間はお腹が空いてないけど起きてる事が6ヶ月過ぎてくるとあると思うので、あきらかにお腹が空いてる時だけあげるとかですかね🙆‍♀️