※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?混合授乳で母乳メインだと生理再開は遅いと聞きました。出血は1週間見守りますが、不安なので質問させてください。

産後38日目

産後1ヶ月ぴったりくらいで悪露は完全になくなって、おりもの(白っぽい黄色)に戻ったと思っていたのですが、
本日生理のような出血がありました。
元々生理痛は酷くなく、気づいたら生理になってることが多かったです。
会陰切開して、1ヶ月検診で「傷も綺麗だし、子宮も戻ってきて、血腫もなし!大丈夫だね!私生活を元に戻していいよ!」と言われてたので
傷口からの出血とかは考えにくいです。

産後1ヶ月で生理再開したかたとかいますか?
混合授乳ですが、母乳メインだと生理再開は遅いと聞きました。
1週間ほど出血の様子は見ようと思いますが
不安なので質問させてもらいました。

コメント

sou

1人目の時、混合で産後1ヶ月で生理が来ました!
私もmiraさんと同じようにおりものに戻ったと思っていたら突然出血!びっくりしました😂笑
完母でも生理の再開早かったお友達とかもいるので…
様子見かと思いますが、もしかしたら生理かもしれませんね!