※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの選び方について相談です。ベビービョルンミニを使い、後にエルゴに買い替える予定ですが、勿体無いでしょうか?冬生まれの赤ちゃんにコットン素材は大丈夫でしょうか?

抱っこ紐について教えてください!
エルゴを買う予定だったのですが、新生児の時期はインサート?をつけないといけない、装着が面倒と口コミを見ました。インサートを装着しなくていいタイプも発売されたそうですが前向き抱っこができないと…
そして赤ちゃんが小さめと言われているのでエルゴだと埋もれるのかな?と思い、数ヶ月間の短い間ですがベビービョルンミニを購入→大きくなって腰が痛くなってきたらエルゴを購入しようかなと思うのですがどうですか?
数ヶ月のためにベビービョルンを購入は勿体無いですか?
みなさんもこういう感じで買い替えしましたか?
あとベビービョルンミニの素材なんですが、冬生まれなのでメッシュではく、値段の安いコットンで大丈夫でしょうか?

コメント

moon

3番目の子にメルカリでベビービョルンミニを買って使って…生後3ヶ月で6kgこえたあたりでエルゴオムニ360に変えました😊
メッシュ素材だと洗濯してもすぐ乾くのでいいかなと思います😊冬だったらケープもつけるだろうし素材はどちらでもいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり長い期間使わないので、メルカリもいいですね☺️!!
    ありがとうございます😊✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

エルゴ、今出てるモデルは殆どインサート必要ないと思います😊
エルゴオムニ360とかなら前向き出来ますよー!
ただ、仰るように赤ちゃん小さいと埋もれます😂
まぁ、赤ちゃん直ぐに成長するし低月例の頃は上の子がいない限りはそんなにお出かけしないかな?とも思うし、そうなると敢えてベビービョルンmini買わなくても良い気はしますけどね。
うちは1人目は首座り前はベビービョルンminiの前身だったベビービョルンオリジナル、2人目はコニー愛用でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにメッシュとコットンの違いは通気性と言うより、洗ったら乾きやすいきどうかだと思います笑。
    なのでコットンでも良いと思いますよー。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!調べた情報が古かったようです笑
    なるほど、上の子はいないのですがスーパーなど1人で行かないといけないので必要かな?と思ったのですがどうですかね🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直出生体重にもよるかもです💦
    上の子は小さかったので1ヶ月以降でもエルゴは埋もれそうでベビービョルンでした。
    でも下の子は順調に育っててエルゴでも問題ないし、そもそもベビービョルンめちゃくちゃ嫌がられて😂

• 10月26日
ゆちゃ(29)

昔のエルゴはインサートが必要でした。
が、今のものはインサートが必要なく、前向き抱っこも出来ますよ!
3.2キロから使えます。

装着も昔のエルゴより少し複雑になっていて、遣いにくかったですが、すぐに慣れます。

新生児期は上の兄弟がいるとかでない限り出掛けることは少ないですし、エルゴだけでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    あっそうなのですか?💦アダプト以外も全てインサートなしでいけるんですか😆?

• 10月25日
もも

うちもベビービョルンミニからのエルゴです!ちなみにベビービョルンミニはメッシュタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!
    メッシュタイプがやはり良さそうですね☺️
    ベビービョルンミニいらなかったかも?って思いましたか?

• 10月25日
  • もも

もも

うちは4ヶ月検診などに使用し、2人目にも使えたのでむしろあってよかったです☆

• 10月26日
ライナー

新生児の時はほとんど家にいますし、寝ててくれるので抱っこ紐使用する機会ほとんどないんですよね…
そしてあっという間に1ヶ月たちます笑

ずっとエルゴですが装着も慣れかなと思います。

なので数ヶ月のためにベビービョルンはもったいないと思います。
冬産まれでも数ヶ月後には夏が来ますし、2歳くらいまで使えるのでメッシュの方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヵ月過ぎてからも、首がすわるまでスーパーなどに1人で行く際に、装着が楽そうなベビービョルン買おうかなと思ったのですがいらないですかね🤔?
    メッシュ素材にしようと思います🥰

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月まではベビービョルンミニ使って、肩がキツくなってきたらエルゴオムニブリーズに切り替えました!
ベビービョルンは装着も楽ですし首が座ってない状態でもしっかり首を支えてくれて安心感があるので、重くて辛くなるまでは重宝しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使用したのは3ヶ月間だけですか?😊
    エルゴオムニブリーズ良さそうです✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン、今でもたまに使ってます!ベビーカーでの外出時に荷物が多い時とかに、ぐずった時の保険用にエルゴだと嵩張るのでベビービョルン持って行ったりもします🙌
    ただ長時間使うのは体がキツいですね😵

• 10月26日