※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中のニキビに悩んでいます。治る時期や対処法が知りたいです。他の方の経験も聞きたいです。

こんにちは!
妊娠15w2dの初妊婦です。
妊娠がわかった6wあたりから
顔全体にできたニキビに悩んでいます。
人前に出る仕事なのでマスクをするか、化粧をするか
しかできずスッピンで1日いられることが少ないです。
いつ頃にこのニキビ治るのでしょうか??
美容皮膚科にも産婦人科の先生にも相談しましたが、
妊婦さんはしょうがないね。となにもしてくれず、、、。
本当に顔中にニキビがありひどい状態です。
我慢するしかないでしょうか???
同じような方いらっしゃいますか??
回答お待ちしております(>_<)

コメント

こぴちゃお

私もニキビがひどいです>_<
1人目のときもそうでした。
色んな化粧品も試しましたが、効果なし。
やはり、安定期に入るくらいまではこのままの状態かと諦めています。

  • りー

    りー

    安定期に入ればって感じなんですね😂
    そうですよね。なにを試しても効果ないんですよねあと1週間でこの肌荒れが治るとは思えないですが頑張ります😢😢🙌

    • 12月20日
双子ママ

私もかなり酷かったです。それまではあまり出てなかったので結構焦りました。
いつも塗ってる薬も聞かないし何しても無理かと諦めました。
そして、気がついた時には無くなってました!

ホルモンバランスの関係なので人それぞれですが、ほぼ治りますよ(^_^)

  • りー

    りー

    水やお湯、洗顔などでももう痛いほどのニキビが初めてでかなり焦っています😭
    生まれたら良くなるものですかね??

    • 12月20日
  • 双子ママ

    双子ママ

    私は後期になったら落ち着いてきてました!産後は抜け毛との戦いです( ´△`)

    • 12月20日
  • りー

    りー

    抜け毛???!
    そんな試練が待っているのですね。
    母になるって本当に大変なことなんですね、、改めて母親の強さ知りました😂😂

    • 12月20日
  • 双子ママ

    双子ママ

    生まれてすぐの人もいるみたいで私は全然無かったから私は大丈夫なんだ♪と思ってたら五ヶ月くらいからお風呂入る度に抜けていってました笑

    • 12月20日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も初期からひどくて、6ヶ月の今もひどいです(>_<)(>_<)
産婦人科で相談してみたのですが、気になるなら皮膚科受診してみてもいいかもしれないけど、薬出してもらえないかも、、と言われましたー(-""-;)
塗り薬を産婦人科でだしてもらいましたが、治らず(T_T)
手入れを怠ってたからか!?と手入れも頑張ってみましたがすこーーしましになるだけです(´・ω・`)

色々調べてみたのですが、後期にはいってましになる方もいたり、産むまで治らない方もいたり、、、。

外出時は、メイクするかマスクでごまかしてます(>_<)

最近ではこれも、お腹でわが子が頑張ってる証しやわー!そのうち治るかなぁーと最近は開き直ってます(;´∀`)

  • りー

    りー


    同じ方がいてよかった😂

    メイクしてても旦那にも本当肌荒れ酷いねって言われてそれでもストレスになるし、マスクしてても、マスクを外せないから飲み物飲めないしご飯も食べられない、っていうストレスですよね😔

    周りから見てまだお腹出てきてないから職場などではただの肌荒れ女って思われてそうってばかり考えてしまいます、、悪循環ですよね😢

    • 12月20日
angel✧*

私も安定期入るまで
外も歩きたくないくらい
ニキビできてて
触らなくても痛くて痛くて……
はぁ……って思ってました(笑)
でも安定期入ってから
いつの間にかニキビひとつなく
綺麗になってました!
やっぱり安定するまでは
なにもかもボロボロになります(><)
わたしは初期はニキビで悩みましたが
今は、腰痛が悩みです……(笑)
でも赤ちゃんがグングン育ってる証拠なので嬉しいです♪

  • りー

    りー

    ほんとですか😂!!
    2週間の差でこんなにも肌に変化があるんですね!やっぱり安定するまでは仕方ないと思っていないとやっていけないですよね😔
    赤ちゃんが育っている証拠だとわかっていながらイライラしてしまう自分に呆れます😔

    • 12月20日
deleted user

私はニキビというより、下唇~顎にかけて赤くただれた感じが初期からあります😅化粧をしていても旦那に「まだ治ってないん?」と今日も言われましたし💦
安定期に入れば治ると思っていたものの、、、何も変わらず😱お金がもったいないので基礎化粧品も変えてません💦困りますよね(..)いつ治るんだろう(笑)

  • りー

    りー

    赤ちゃんが育っている証拠だとわかっていながら旦那の発言にはイライラしますよね。何回、怒鳴り散らしたことか、、、😔(笑)
    わたしは母親に勧められて、ファンケルの洗顔パウダーとオイルクレンジング使っています!が、、、ニキビ顔に変化なしです(笑)

    • 12月20日
ひろみんちょ

はじめまして!
私も初期の頃は(今もギリギリ初期ですがw)おでこ、顎に赤みを帯びたニキビ大量発生して辛かったです。元々20歳すぎてからの大人ニキビに悩まされていましたが、ここまで治りにくく、大量発生したことはなかったので、産婦人科行って肌の綺麗な妊婦さん見る度落ち込みましたよ(´pωq`)でも安定期に近付くにつれ、治ってませんが、マシにはなっています。りーさんは安定期入ったようですが、経過はどうでしょうか??
ちなみに、私は色々試しましたが富士フイルムの ルナメルAC というニキビ用洗顔が効果的でした!他の化粧品では全く効果無かったのに、こちらを使った時だけ赤みが治まったり、ニキビが落ち着きましたよ!
お互いに治ると良いのですが(´;ω;`)

はじめてのママリ

わたしも思春期並みのニキビがたくさん出てきて、皮膚科に行きました。もらった薬を塗ったところが治ったら次は別のところから出てきたり、なかなか大変です。つわり中偏った食生活してたのでそれも影響してるかもしれないです(´-`)