※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

NIPTを受けられる都内の病院を探しています。費用を抑えつつ、特に13.21.18トリソミーの検査を重視しています。ヒロクリニックとプレママクリニックを検討中。他のオススメ病院や経験談を教えてください。

NIPTを都内で受けられる病院について。

NIPTを都内またはその近辺で受けられる病院を探しております。認可は制限などもあり難しそうなので無認可で探しております。

陽性だった場合の判断については夫婦でしっかり話し合って決めています🙇‍♀️

今のところ費用が安めの
・ヒロクリニック
・プレママクリニック
の2つで検討しています。
私の知っている知識は画像にまとめてみました。

上記以外でも良いところがあれば教えてください🙂
正直、余り余裕のある状態ではないので価格は抑えたいと思っております。
全ての検査をしなくても(13.21.18トリソミー)だけを検査できれば充分かなぁと思っております🤔
(プレママクリニックはそのプランがなさそうですが、ヒロクリニックと数万円違いで全ての検査をできるみたいなので迷っています。)

NIPTを実際に受けられた方はどのクリニックで受けられましたか?
また施設を選んだ理由、実際に受けてみて対応などはどうでしたか?
費用はどのくらいかかりましたか?(オプションを付けるなどして変動しましたか?)
どのプランで受けられましたか?どうしてそのプランで受けようと思いましたか?
実際に検査結果が届くまでどれくらいかかりましたか?(あまり結果が遅いと不安で精神的に潰れてしまいそうなのでヒロクリニックが魅力的だと思っています。)

もう私たちで決めたことであとは病院選びだけなので
NIPTについて否定的な意見はお控えいただけると幸いです🙇‍♀️💦

質問がたくさんになってしまいましたがよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は値段とクチコミ、ママリで検索してもヒロクリニックのかたが多かったのでヒロクリニックで受けました☺️
対応もとても親身になってくれる!!とかではありませんが、ちゃんと聞けば答えてくれるし満足でした!
3つのトリソミーのみ検査しました☺️

• ぽん

ぽん

私が悩んでいるプランと同じものを受けられた方がいて安心しました😊
    みなさん全てわかるプランを受けるかと思っていたので迷っていました💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♪

• 10月27日
りず

先日、プレママクリニックで受けてきて、現在結果待ちです。
可能なら赤ちゃんの性別が知りたかったのと、値段が圧倒的に安かったので選びました!値段は現在は値上がりしたようで、フルセットプランで138000円(税込)です。
検査会社はアメリカの会社で、他所も同じところに出しているようだったので、あまり値段の安さは気にならず選びました!

受けてみて良かったところは、個室に通してもらえて、そこで最初から最後まで他の患者さんと一切会うことなく全てを終えられたことです☺️✨15分前くらいにクリニックに到着しましたが、すぐに案内してもらえました!
あと最初から最後まで、夫に同伴してもらえたことも安心できて良かったです🌸採血の時まで隣にいたので、私が血を抜かれてる隣で少し怖がってましたが…笑

悪かったというほどでもないのですが懸念点としては、到着してからされるのは検査の費用や保証等に関する事務的な説明のみで、検査の内容に関する説明は全てビデオです。もしわからない点があれば医師の先生に聞ける時間はありますが、遺伝カウンセリング等はないので、事前に夫婦で結果が陽性だったらどうするか等、しっかり話し合ってから望まれた方が良いかもしれません😌

まだ結果待ちですが、今のところ私はプレママクリニックで満足してます!
参考になりますと幸いです。

• ぽん

ぽん

とても丁寧にありがとうございます😊
    やはり無認可のところだと説明などは事務的なのですね。
    検査だけできれば良いかなと思っているので参考になりました!

価格値上がりしていたのですね🥲値上がりしても安いですが!

りずさんの結果が良い結果でありますように。
    回答ありがとうございます🙂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は第一子をミネルバクリニック、第二子をプレママクリニックでそれぞれ受けました。
今回はヒロクリニックさんとプレママクリニックさんで悩まれてると思いますが、ヒロクリニックさんは日本の検査機関に検査をお願いするため結果が早くわかりますよね。
ただ私は一応大学で遺伝子の勉強をしていたので検査結果の精度など気になり、きちんとアメリカのベリナタ社という会社で検査を受けられるプレママクリニックにしました。第一子のミネルバクリニックもアメリカのベリナタ社というところに検査結果を出しているので精度はちゃんとしていると思いそこにしましたが、先生の対応がかなり悪かったので高いお金をかけたのに残念な思いをしたくないと思い2人目は比較的安くたくさん受けられるプレママクリニックにしました。
確かに三つの遺伝子だけ調べるのでもいいと思いますが私は性別が知りたかったことと、他の遺伝子欠失なども調べたかったので…
ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、プレママクリニックはすごく対応も良く病院も綺麗だったので満足です。

• 10月26日
  • ぽん

ぽん

とてもご丁寧にありがとうございます。
    ミネルバクリニックも気になり調べていました。

食べ物を買う時などは国産を選びがちですが今回の場合はアメリカの検査機関の方が安心感がありそうですね🤔
    そこらへんの詳しい情報は素人ではあまり良く分からなくてなんとなく偽陽性が出るとの噂も!くらいにしか分からなかったので参考になりました。

プレママクリニックの受付が良くなかったとの話も聞いていましたが気持ちよく検査を受けられたとのことで安心しました😊

ご回答ありがとうございます🙂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

都内なら絶対に『FMC東京』がお勧めです!

私はもうすぐ2歳の子を育てていますが、私のときはFMC東京はNIPTできなかったので、FCM東京で遺伝カウンセリングと妊娠初期の胎児精密超音波検査を受けて、問題のある所見がなかったのでヒロクリニックでNIPTやりました

10月からFMC東京でもNIPTが受けられるようになったのでFMC東京がお勧めです

妊娠12,13週だったら超音波検査もセットでやるのがオススメですが、14週になられてるので初期の超音波検査やるには少し遅いかもしれません
NIPTでは二分脊椎症とかはわからなくて超音波検査でないとわからないので