※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが4000gで、ミルクの量に悩んでいます。母乳と粉ミルクを組み合わせて与えており、飲み方や量について心配しています。飲むペースや量について相談しています。

生後14日で今4000gくらいあるんですけど、ミルクどのくらいあげればいいか悩んでます(´・_・`)

日中は母乳、深夜は粉ミルク(今は100前後飲むので120作って余ったら捨てる)にしてます。
母乳のときは足りないようで粉ミルク40~80ml追加で飲みます💭
ダラダラ飲みになって、1時間に1回10~20mlずつ追加で飲みます。🤔
母乳は搾乳してみると80mlほどです。

粉ミルクにすると足りない時は(大体は)母乳を5分ほど飲んだら寝ます。

乳首Sサイズにしたら勢いで飲むからおえー!ってしてはがっついてを繰り返すのでSSサイズに戻しました…🤔

🍼多いのか少ないのか…

ダラダラ飲みもあるので、大体飲み終わってから3時間おきに起こして飲ませてます。
それか泣いたらあげるようにしてます。

コメント

それだけ母乳が出ているなら、ミルクいらないと思います🤔
欲しがったら母乳あげるって感じでいいかと😊

• しな

しな

おっぱいが痛すぎて…あげた方がいいのは分かってるんですけど、夜は特に眠くて粉ミルクに逃げてます😫💦
    試してみようと欲しがった時に母乳あげてみたら、すぐ寝てくれました😊⭐️
    昨日は1時間おきにダラダラ飲んで全然寝てなかったので、母乳が少ないのかなぁとか思って悩んでたんですけど…🫠
    意外と出てる母乳の量が多くて良かったです☺️

• 10月25日