※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

楽天PINKカードを持ち始めたけど、宮島で楽天ペイが使えず、PayPayを考えている。2つのペイは必要か悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

楽天カード、楽天ペイの事で質問します。
この度楽天PINKカードを申し込みし持ち始めました。
初めてのクレジットカードです。
楽天ペイにチャージしてから使うようにしてたんですが
宮島に行った際に楽天ペイが全く使えず、PayPayにしようかと思いました。
さすがにペイ2つもいらないかなと思ったりしてるんですが、みなさんはどう思いますか⁇

コメント

PayPayと楽天ペイ両方使ってますよ🙆‍♀️

• あ

そうなんですね!
    どんな感じに使い分けてますか⁇

• 10月25日

退会ユーザー

PayPayはちょくちょくキャンペーンしてたり、クーポンあったりするのでそういう時に使ってます🙆‍♀️
    楽天ペイはクレカ払いにしたい時に楽天ペイが使えるお店なら楽天ペイで払います‼︎😊

• 10月25日
  • あ

楽天ペイをクレカ払いにしてるんですね!
    コメントありがとうございました😊🧡

• 10月25日
ゆり

楽天ペイとPayPayの2つ使ってます。
ポイント還元率で言えば楽天ペイの方がいいけど使えるお店って限られてしまいますね。
PayPayは使えるお店多いしソフトバンクユーザーなので使う頻度多いです。
キャンペーンとかクーポンがあればPayPay使う感じです。

• あ

そうなんです😩
    なるほど!コメントありがとうございました😊

• 10月25日
ママリ

私も2つ持ってます!
基本、街中ではPayPay使ってます。

たまに、PayPay使えなくて、楽天ペイなら使える(マックとか)お店もあるのでその時は楽天にしています。

楽天は楽天市場で買う方が一番ポイント還元多いので、基本、楽天内で消費する事が多いです☺️