※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩
子育て・グッズ

1人目は完ミで育て、2人目も同様に考えています。自分のラクさを優先し、母乳育児を選択することについて悩んでいます。

私は1人目の時、完ミで育てました🐮🍼
入院中はあげざるを得ないので
あげていましたが、
退院してからはすぐミルク1本にしました。
母乳が出なかった訳ではないですし、
あげていなくて途中で胸が張ったりとか
していたので、毎日あげていれば
普通に出ていたのかもしれません。

今回の出産にあたり
2人目も完ミでと考えています。
理由は、飲んでいる量が分かるし
長く寝てくれるし...
と自分のラクさを優先してしまいます🥲💦

やっぱり可哀想だなとか思いますか??

コメント

▶6人の怪獣

思いませんよ〜😊
なんでも元気に成長してればおっけーです!!(笑)

双子は年子なこともあり退院後からずーっとミルクでした😁

  • 🐩

    🐩

    双子ちゃんなんですね🥹💜
    尊敬します~❕

    病院とかでも、
    ミルクより母乳!みたいな
    感じなので
    完ミだとえ?って
    思われるのかな~なんて
    考えちゃいます🥲🥲

    • 10月25日
ままり

可哀想だななんて思いません😌
それよりママが少しでも楽に楽しく育児できる方が絶対子供にとっていいと思います。上の子にとっても☺️

私も1人目2人目完ミです🍼
母乳が順調でなかったので1ヶ月経たずにミルクにしましたが、もう少し頑張れば出たかもしれません。

混合経験もほぼないので、2人目も初めての母乳の大変さ+上の子のお世話で絶対精神的にも身体的にもダメになると思いました💦
上の子5歳でしたが下が産まれてしばらく甘えん坊に拍車かかったので、ミルクにして夫に授乳お願いできるので上の子優先できたし良かったと心から思います。

  • 🐩

    🐩

    誰かにお願いできるのって
    やっぱり強みですよね🥺🫶🏽
    上の子もあげたがるだろうし...
    プラス思考でいきます😛❕

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

思いません!私は逆にミルク作るのがだるくて(笑)完母でしたが、夜中布団から出てミルク作るお母さんのほうがすごいなあと思ってました!母乳ならおっぱい出すだけである程度大きくなれば添い乳してましたからそれこそ楽してました😂

  • 🐩

    🐩

    そう言われると
    そうなのかもしれないですが、
    母乳の人って妊娠の間も
    色々我慢して、
    生まれてからも我慢して...
    って偉いな~というか
    そんなふうに思います🥺🤍

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

思いません!
この時期からミルク作るの
苦痛で…逆に
それがめんどくさいから完母です。。
私の方が楽しすぎだと思っています。
ミルク作るのに買ってきて
作って程よい熱さ確認してって
愛情がないと絶対できないです。

ANNA

全く思わないです♡

私はミルク作るのも洗うのも
粉をはかるのもめんどくさくて
ほぼ母乳です💦(笑)

哺乳瓶使ってる👶可愛くてすきです♡