※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

※下の話です。皆さんの意見を聞かせてください。夫は朝5時ごろに起きま…

※下の話です。皆さんの意見を聞かせてください。

夫は朝5時ごろに起きます。仕事に行くまでに洗濯物を回して干してくれるのと、朝ご飯で使った食器も全部洗っておいてくれます。

朝早いので夜は22時に布団に入るような生活リズムにしています。
夫は眠りが浅く、息子の泣き声ですぐ起きてしまうので、仕事の前日は夫だけ別の部屋で寝ています。

ここまでは全然問題ないんです。

22時近くなると夫は明日も早いからはやく寝なきゃと言って寝室へ行くのですが、わたしが朝起きるとゴミ箱にティッシュの塊が、、、😅
いつもしてることは知ってるんです。妊娠中も妊娠前も 今日も元気だなあ🤣 としか思わなかったのですが、仕事を理由に夜泣きの対応を任せてるのに自分は寝たふりして抜いてるんかい!!だったらその時間、一緒に見てるNetflixのドラマ見れるじゃん!!と思ってしまい毎日イライラしてしまいます😇💥この時間を楽しみに毎日夫が帰ってきてからの家事が最小限になるようにしてるのに、、、!
普段一緒に寝てる部屋に箱ティッシュはないのですが、1人で寝るようになってから枕元に箱ティッシュ。
キッチンのゴミ箱に使用済みティッシュ。(匂いがする〜って言ってからちゃんとビニールに入れて隠してる、つもり)
でもオナニーの話をしようとすると必死に話を逸らそうとする。。
隠してるつもりだろうけどモロバレで、でも言ったら言ったで夫の自尊心が傷ついてしまうのでは、、?と言いたくても言えません。
この前モヤモヤしてるのが態度に出てしまって、どうしたの?なんか思ってることがあれば素直に言って?と言われたのですが、君を気遣ってるんだから言えるわけないだろー😂と内心悶々としてました。

どうしたらいいのでしょうか😢
それともこんなことでイライラする私は気が小さいのでしょうか🥲もしそうでしたら喝を入れていただきたいです😅
もしくは夫にうまく悟ってもらうにはどうしたらいいとかあれば教えてください。

ちなみに夫婦生活もそれなりで仲良し夫婦です❣️
息子は2ヶ月なのに10時間とか寝てくれるので基本的に夜起きることはあんまりないのですが、今日は3時から1時間おきに目覚めてバタバタしてたのでいつも以上に夫に(この件について)イラついてます。

コメント

ままり

私は妊娠初期の悪阻が酷いときに夜中隣でしてて気づかないふりしていたのですが、朝起きたらティッシュがそのままおいてあり、匂いにやられ嘔吐。そこから、トイレでしなよ。と旦那に伝えています!私なら、、、
「1人でするときはトイレでしてね!そしたらそのままティッシュも流せるしいいでしょ」とやんわり流すように伝えます!

• ままり

ままり

そこまで堂々と!笑
    つわりの辛い時にあの臭いは困りますね😵

確かにトイレで、、、と思ったんですけど、そう言えばトイレットペーパーだと張り付くからそれがめんどくさくてやだって言ってました🤔笑

• 10月25日
  • ままり

ままり

あ、なるほど👀
    トイレットペーパーは張り付くのですね笑
    お勉強になります🙇‍♀️
    何に対しても堂々と言ってしまうので旦那からもたまに引かれます。この前もその話しになり、「1人でするのは悪いことじゃない。二階のこたつの部屋つかって今してきなよ」といったところ、男にしかわからない気持ちがあるんだ。みたいなこと言われて自尊心傷つけちゃったみたいです。反省してます😭

• 10月25日
  • ままり

ままり

そうみたいです🧻笑
    男にしかわからない気持ちがあるんだっていうなら分かりやすくやるなよって感じですよね🤣
    傷ついちゃったんですね😅
    うちの夫も自尊心の塊で超繊細なので言ったらもう口聞いてくれない気がします。。
    育児でストレスが溜まってるとやっぱイライラしちゃうし、言いたい、言いたいけど行った後の後悔を考えると言えない、、がぐるぐるです、笑

• 10月25日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那さん可愛いな♥️と
思いました!!
うちは旦那に臭いぞ!
ってゆうとそれからは
トイレに流すように
なりましたが…(笑)
自分の時間も大切ですし
1人でするのはいいと思います✨
1人でするのに早かったら
3分とかで終わるみたいなので
さっさっと終わらせて
寝たいのかな?と🤣!!

• ままり

ままり

一生懸命隠してるつもりなのに隠せてないんです😂この前息子の使用済みおむつを入れてるビニールにティッシュの塊が、、、どういう神経してんだと思ったけど、これでも必死に隠してるつもりかと思うとかわいいですよね🤣

寝付けない時の薬みたいなもんですかね🤣
    確かにチャチャッと終わるし、2人でしようもんなら気を遣ってすぐ終わらせることないですもんね😳笑

なんかスッキリしちゃいました!これからもそっと見守ってやろうと思います🫣💓
    ありがとうございます🥰

• 10月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

恥ずかしいから隠すと
    思うのでそうゆうところも
    可愛いです♥️(笑)

そうだと思います🍀*゜
    やはりセックスになると
    時間はかかりますし
    体力も入りますが
    1人だとちゃちゃっと終わる
    みたいなので
    やってしまうんでしょうね(^^)

昨日の晩もしてんな🤣!!
    元気やな〜
    ぐらいで思ってあげて下さい♥️
    それにしてもトイレに
    流したら隠すこともなく
    バレることもなく終わるのに
    面白いですね🤣(笑)

• 10月25日
  • ままり

ままり

旦那さんはオープンなんですか??たまにオープンな方いますよね、羨ましい〜わたしも自分の旦那の見たい〜って思っちゃいます🤣笑

ほんとほぼ毎日してると思います。今日はしてないっていうのがわかるとびっくりしちゃうくらい。元気ですよね🐵
    ただこの前セックス後に1人でしてたのはショックすぎました😇💥笑
    ほんとトイレでやってくれればいいんですけどね、トイレットペーパーが嫌みたいなので毎回トイレっていうのは本人的にも厳しいのかな、、、?笑

• 10月25日
eq

私も5時起きなので22時にお布団へ行きたい気持ちめちゃくちゃ分かります。
旦那の帰宅が遅いので22時には寝れませんが…

そして洗濯物や食器洗いしてくれるなんて個人的には神のようで羨ましすぎます✨

本題ですが

1人でばっかりで夫婦生活拒否なら
気になりますが
夫婦生活もあるようですし
向こうも向こうで産後の体を気遣っているのではないですか?

イライラする、しないは個人差がありますので他の方と比べる必要もないですよ☺️
ただうまく悟ってもらうのは難しいと思うので
もやもやした気持ちがある事をそのまま伝えてみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

産後で気を遣う、、、てことはなさそうなくらい性獣🦁です、、、笑

自分は夫のオナニーにイライラしない性格だと思ってたのでこうやってイライラしちゃったのが自分でもちょっとショックでした😂
    他の人と比べる必要ないよと言ってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます!
    許せないって思えるようなことがあったらその時素直に伝えてみようかな〜と思います😙💓

• 10月25日