※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもの兄弟の数についての疑問です。皆さんの意見を聞きたいです。

ちょっとした疑問です。子どもにとっては、何人兄弟がベストなのでしょうか?皆さんの意見聞きたいです。
批判はなしでお願いします🤲
ちなみに私が思うのは、
一人っ子…親の愛情を受けて、自己肯定感が高い子になる!
2人…遊び相手ができるし、仲間外れとかになりにくい!
3人…社会ができる。でも3人って友達とかだとちょっと難しい?
4人…社会ができる&割り切れる!からすごくいい?!?!

コメント

三人兄弟の一番上で育ちました!
昔も今も一人っ子がよかったなーと感じています!!

りーちょ

私自身4人姉妹ですが、人数多いしたのしいです😁

はじめてのママリ🔰

私が3人だったんですが奇数は2:1の喧嘩など嫌なことが多かったですw
ベストはわかりませんが、偶数がベターだと思ってます😂
奇数でみひとりっ子ならあり!

はじめてのママリ🔰

5人兄弟です!(女男女男男)
1番下だけ離れてるのでほとんど4人兄弟みたいな感じですが、男女上手く分かれてたからか喧嘩も全くなくすごい楽しかったし今でも仲良いです👀💓

koro

わたしは2人兄妹ですが
兄とは程よい距離感で
ずっと仲良くできていて
2人で良かったなと思います。

性別にもよるのかなと思いました💡

はじめてのママリ🔰

3人兄弟で育ちました!
全員成人した今でも仲は良い方だと思いますし、子ども時代も楽しいことが多かったですよ✨
親の立場になった今思うのは、3人以上だと経済的な不安があり躊躇してしまいます。
ですが、可能なら私も3人欲しいです♩

みあ

2人姉弟ですが何も不満に思った事ないです!
3歳差ですが全然喧嘩しなくて仲良しでした😊性格や性別によりそうですね😖

さっちゃん

3姉妹で育ちました😉
みんなでいろいろ助け合えたので、3人居て良かったなって思うことありました🙃

梅ちゃん

一人っ子育ち、一人っ子希望です!!
お金めちゃくちゃかけてもらえました😂

はじめてのママリ🔰

5人兄弟姉妹です😊
(ですが兄1人は病気で亡くなりました)

子供の頃はよく喧嘩もしましたが大人になってからみんな仲がよいです。
小さい頃は金銭面で我慢させられることもありましたが、今は兄弟姉妹多くてよかったねとLINEでもよく話してます。

特に姉妹とは何でも話せる相談できる関係で一番の親友よりも仲がよく世界で一番信頼できる存在です。姉妹でよかったねと姉とはいつも言ってます。
子供の頃の話とか親が亡くなってからも親との思い出を語れる存在がいるのは大きいです。