※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

義母が麦茶を与えようとしているが、医者からはお食い初めまでミルクだけと言われている。どうしたら良いでしょうか。

医者からもお食い初めおわるまでは
ミルクだけ飲ませてくださいっていわれたんですが
義母が麦茶を買ってきて
そのお医者さんの話をしても
少しならと、飲ませようとしてるのですが…
どうしたら良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

自分の子供なので
自分の好きなようにさせてくださいと言います!

• ABC

ABC

ところがどっこい、お風呂上がり少し飲むくらいなら害はないとか言い始めるんです😇

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

害あるないじゃなくて
    私のペースで子育てさせてくださいって感じですよね💦
    昔と今は子育ての仕方も違うし
    お医者さんがミルクだけと言ってるならミルクだけにしますよね!??

• 10月27日
  • ABC

ABC

ミルクだけのませてます!!

• 10月27日
ままり

飲ませないと言い続けたら良いと思います。
義母の子供ではなくママの子どもで、責任は親であるご夫婦にあります。やらせたくないことをその子の親でもない人の言いなりになってさせる必要はありませんよ😊
どうしても孫を我が子のように自分の思い通りにしたいならもう1人産むか養子でもとって子育てしたら?と言ってやりたいくらいです。笑
実際養子とって育ててる親世代もいるので、あまりにしつこいようであればそのように伝えても良いのかなと思いますよ。
この先も同じことをきっとしてくると思うので、何かあったら責任とってくれるんですか?何かあったら縁切るどころの話じゃないけど?って思いますよね。ママが言うと角が立つならパパに言ってもらいましょ。
同居であれば、こういうのが続いて取り返しのつかない事になる前に別居の話をパパにされても良いと思いますし、別で暮らしているなら会う頻度を下げて最低限の付き合いでも良いと思います。

• ABC

ABC

二世帯同居していて、義母がまだ全然若いので施設に入るまで一緒です🤯

反論し続けた結果
    私の子育て全否定と言われました😇

• 10月27日
  • ままり

ままり

勝手にそう思わせておけば良いと思います😂

2ヶ月の子に麦茶を否定しただけで子育て全否定されたと思うって義母さん絶対異常ですよ😂頭おかしい人間だと思って機嫌悪くなったから話しかけてこない!いえーい!ラッキー!って適当に流しましょ😆
    そんなに嫁いびりして子どもを危険にさらすつもりなら実家に帰ります〜ってどでかくいれば良いと思います。
    私の中では、嫁を大事にしない人は孫を可愛がる資格なし。なんでね。
    そもそも孫を大事にできないなら可愛がってもらわなくて結構でーす!って思います。ジジババいなくても子どもは育ちますよ🧒笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

昔は麦茶や果汁など早期からあげていたようなので感覚が違うんでしょうね💦
麦茶とはいえアレルギーも起こりうるものなのでその辺から断るのはどうでしょうか?
ここで母親であるけいこさんの意思に背くような行動をされてはこの先も離乳食や育て方で口や手を出されて大変だと思いますよ😓

• ABC

ABC

反対したら、私の子育て否定するのねと言われました😇💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

飲ませる(飲ませたい)理由を聞いて、全却下します😇ご主人を味方につけられそうなら先に味方にしましよう。笑

• ABC

ABC

飲ませてあげたいらしいです。
    ただ、それだけのようです😇😇

• 10月27日
RY

私の実母がそんな感じです😂

果汁あげなよ!って言ってきます………
実母だから「今の時代はまだ早いんだよ。ミルクだけでいいの!」って強く言えるんですが、
義母だと言えないですよね………💦

• ABC

ABC

医者からも言われてると言ってしまいました😱😱😂😂
    そしたら案の定、不機嫌です笑笑

• 10月27日
とんとんトマトちゃん🍅

ミルク飲んで栄養とれて水分補給も出来てるから大丈夫です!病院でも言われましたしもう少し待ってください!ってハッキリ言います(*^^*)
うやむやにすると後々首突っ込んできそうなので。
私も義母に果汁あげた?白湯あげた?ってよく聞かれたので今は果汁はアレルギーのこともあるしミルクも進化して栄養諸々入っているからお母さん大丈夫ですよ~、おばあちゃんにも伝えてくださいね~と言われました(*^^*)って言ってそれ以来、その後の離乳食に関しては何も言われてません。

• ABC

ABC

そう言ってあげたら不機嫌になることもなかったかもしれません😭😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

飲ませるの一点張りなら、こちらもいりませんの一点張りで!!!
はっきり断っていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

義理の関係だと言い方に困りますよね(>_<)
でも今後も長い付き合いになるので、同じようなことをまたしてくると思います!
きっぱり断りましょ!!!

• ABC

ABC

孫のことをかまいたくて仕方がないんだと思います🤯😇😂
    断ったら私の今までの子育て全否定するつもり?とかよくわからない事言ってきました

• 10月27日
ボンジュール

お年寄りって頑固なんで、ガツンと言いにくいけど言わないと、これから先アレルギーなどもあったら大変なのでガツンと言った方が、お子さんのためにもなりますし、ママさんの気持ちも楽になりますよ。

• ABC

ABC

子供のために頑張ります😭

• 10月27日
ママリ

義母にはなかなか強く言えないですよね、、
昔と違うことがたくさんあると思います。
自分の子どもですから、自分の育児と違う、やめてほしいことは旦那を通じてでも伝えていいと思います☺️
離乳食始まるまでは、ミルクだけでした!
他にあげると、ミルクを飲む量が減ってしまうので、あげませんでした。
うまく伝えられるといいですね!
そして伝わることを願ってます😌

• ABC

ABC

医者からも言われてるし
    そういう時代じゃないとキッパリ言ったら不機嫌です😂

• 10月27日