※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の検診や胎動についての不安や悩み、妊娠後期の過ごし方について相談です。臨月には家の大掃除を軽めの運動として考えています。

妊娠初期は4週に1回の検診で心配になったり早く行きたいって思ってたのに今じゃ2週に1回の検診も眠い、めんどくさい(予約制じゃ無い為朝イチで行かないと何時間も待たされる)って思っちゃうしあんだけ楽しみにしてた胎動も今じゃオエってなるくらい強いし寝てる時気になって寝れない🤣

早く会いたい産みたいって思ってるけど多分産んだら
動いてないお腹見て寂しくなるんだろーなあ🥹

皆さん妊娠後期にやっといたほうがいいことって何かありますか??
家の大掃除は軽めの運動として臨月入ったあたりからしようかな♡

コメント

ひ

臨月入ったところです💦
動くのダルいし、あちこちお腹がひっかかること多くて、掃除は夫任せになりました😅💦💦

それでもやっぱり足りないなぁと思ったり、ここやった?!ってなるので………
気になるところは動けるうちに無理のない程度にお掃除しておけばよかったと思ってます😅

買い物も運動がてら行くのですが、足腰がすぐ疲れてしまってグッタリです😅💦💦

ママリ

週一の健診、かなりめんどいです😂
なにより朝イチの予約が取れなくて不人気のお昼前とかしかなく、いつもお腹なりながら待ってます笑笑

臨月に入ってから、
ウォーキング1時間1日最低1回多くて2回
全部屋雑巾掛け
おっぱいマッサージ
会陰マッサージ
安産体操
身の回りで言うと
洗剤などのストックの位置や家事のマニュアルを作ったり
産後の手続きについてまとめたり

あとは、早く陣痛来ないかなーと、陣クス試しまくってます🫣

後期に入った頃からやっていればよかったなと思うものは、会陰マッサージですかね💦
私自身結構乾燥肌なので、臨月からは遅かったかもと少し焦ってます…

ぽっち

わかります。
健診まだかなぁと思ってたけど、週1回通うの面倒臭いと思うように……
お腹重くて、身体だるくて動きづらいし。
だけど、「お腹張ってもどんどん動いて」と言われて掃除したり、散歩行ってみたりしてます。
いつ産まれるんだろう?とソワソワしてます。