※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容室についてお聞きしたいです。①皆さん美容室にどれくらいの頻度で行…

美容室についてお聞きしたいです。
①皆さん美容室にどれくらいの頻度で行かれて金額的にどれくらいしていますか?
②カラーはしていますか?
③美容室を選ぶ基準(今通われている美容室を選んだ理由)

私はカラーを最低3ヶ月に1度(最近は白髪が気になるので2ヶ月程度)です。
カラーをすると定期的に染めないといけなく染める頻度も増え金銭的にも髪にも負担なのでカラーするのやめようかなと思うのですが、白髪も気になるし黒髪あまり似合わないしオシャレもしたいので悩みます。

セルフカラーは痛むし上手く染まらないのであまりしたくないです。
黒髪にしても白髪が出ると染めないといけなくなりますよね?
皆さんはどうされていますか?

コメント

じゃむ

①2〜3ヶ月に1回で、1回で1万円弱
②白髪染めではない、普通のカラーです
③高校の時からずっと通ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの頻度と値段です。
    大体はそんな感じですよね😓
    高校の時から同じ美容室通われてるの素敵です。
    美容室たくさんあり色んな美容室が気になり色んな所へ行ってしまいます💦

• 10月24日
かずのこ

①2ヶ月に1回
②カラーしてます!
色落ちしても目立たない程度の色です🙌
③家から近くて美容室の雰囲気がいいので通ってます。

• かずのこ

かずのこ

①の値段ですが、毎回カットもするので1万円くらいです。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり明るくは染めてない感じですね。
    やはり家から近い美容室が通いやすいですよね。
    大体、カラーカットで1万円ほどですよね🎶

• 10月24日
  • かずのこ

かずのこ

今の美容室に通い出すまで、いろんなところ行きまくりました!
    私もホットペッパーで予約するんですが初回クーポンが安いので😂
    美容師さんと合う合わないあってやっと今のところに落ち着いた感じです☺️!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

①3か月から4か月に1回
金額はブリーチしちゃうと3.4万💦
カラーのみだと1万弱です!

②カラーと定期的に少し切ってます!

③4年前ぐらいから通ってます!
最初はホットペッパーで口コミみて決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチしたいけどブリーチって本当高いですよね😓💦

4年もずっと同じ美容室通われてるのですね。私もずっと通えそうな美容室見つけたいです!
    口コミ私もよく見ます!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに高いです😭
    でも染めたいって気持ちと高いって気持ちで、、半年空ける時もあります!笑

口コミ見て評価良くても行ったらハズレって事もよくあります😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレはしたいですよね🎶

実際、行ってみないとわからないですよね。私も評価良さそうで行ったら相性悪かったとり居心地悪い時ありました。

• 10月24日
🐰

①4ヶ月に1回
②してます、縮毛と一緒です
③値段です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縮毛って値段高くないですか?
    値段が安い美容室行かれているのですか?
    安くても技術が良い美容室私も探してます!

• 10月24日
  • 🐰

🐰

ホットペッパービューティーで安いところ探して、
    あと極力値段を抑えるために縮毛とカラーと同時にやってます😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

①1ヶ月〜2ヶ月、5000円弱
②毎回しています。カットカラーです。
③学生時代にカットモデルでお願いした美容師さんで、今でもカットカラーを安価でやっていただけて、かつカラーがとても上手だからです💕
あとは未就学児はカラー中にタダでカットもしていただけているので様々です🙏🙏
少し遠いのですが、もう他の方には任せられません😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットカラーで5000円って安いですね!

ずっと同じ担当の方なら自分の髪のこと知り尽くしているので安心してお任せ出来ますね。
    それは遠くても通いたくなります。
    私もお気に入りの美容室見つけたいです。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安すぎていつも申し訳ないレベルです😢
    そこは完全マンツーマンなのでそれもまた嬉しいポイントです🥺
    お気に入りが見つかるといいですね🥺💕

• 10月25日
サト

①5〜7ヶ月に1回くらい。ひどい時は8ヶ月空いたこともありました🤣
カットとシャンプーだけの時は3000円。もう少しで出産なのでその前に縮毛かけちゃえ!って思って縮毛かけたので今回は9900円でした😨

②カラーはしていません。
年齢的にまだ白髪も生えていないのと、染めるとお手入れが大変なのと色落ちとか気にしないといけないのが嫌で染めていません💦

③元々知り合いが働いていた美容院で、その知り合いは辞めてしまったのですが、安くていいところだったので、同じ系列の家の近くの店舗に変えました😊
特別お洒落なカットとかしているわけではないので、私はなるべく安さで選びます!
ボブとかウルフカットとか、髪型にこだわっているなら金額じゃなくて口コミとか見ますね!

白髪気になるならやはり2ヶ月に1回くらいがちょうどいいペースな気はします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットだけで髪を伸ばしているのなら美容室の頻度は低いですよね。

今はカラーしていないとのことですが、白髪がチラホラ出てきた場合は白髪染めしますか?

私も安さ重要視します。
    ただ揃えるとかなら安い美容室でいいなと思います。
    ショートとかにするならやっぱりカットが上手い美容室探そうと思ってしまいます。
    そんなことを含めてずっと通える美容室見つけたいと思ってます😊

• 10月24日
  • サト

サト

そうですね!ロングでも何も不便を感じないので伸ばしっぱなしです😂幸いあまり痛んだりしていないため、それもあり伸ばし放題です😅

そうですね、白髪が出てきたら確実に染めます!その時にどんな色に染めるかまでは何も考えてませんが…。

腕が良くても性格が合わなそうな美容師さんだったりとかも出てくる可能性があるので難しいところですよね🥹

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

①2〜3ヶ月毎。
カットカラートリートメントのみなら10000円。プラスヘッドスパで13000円前後。ハイライトやバレイヤージュで30000円前後です。
②普通のカラーだったり、ハイライトだったり、バレイヤージュだったり。少し白髪がありますが、白髪染めするよりハイライト入れたりした方が目立ちにくいのと持ちが良いかなと思っています。
③長く通っていた美容院が遠くなったので、今はホットペッパークーポンを使って色んな所に行っています。口コミや通いやすさ、あとはカットモデルさんの髪型等を見て好みかどうかで選んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白髪染めするよりハイライトのコメントですが、今まで根元だけ白髪染めで染めていたけど最近白髪染めじゃなくてハイライト入れたいなと思ってたところです😃✨
    ハイライトってブリーチじゃなくて普通のカラーでも部分的に明るい色入れてでもできますかね?
    今は色んな美容室通われているのですね。口コミ大事ですね。でも美容室的には色々書かれて大変ですね😅💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイライト自体はブリーチじゃないと出来ないかなぁと思います💦素人なので美容院で相談してみると何か解決策が見つかるかもですね🤔

2〜3ヶ月毎にブリーチやバレイヤージュでブリーチをすると髪のダメージが激しいので、ブリーチは半年から最長1年に1回にして、それ以外はカラーのみにしています。
    カラーのみでもハイライトが映えるように入れてもらうのでハイライトは残ったままです。

• 10月24日
はるか

1.出産前は1ヶ月に1回
2.しています。元々の地毛が赤毛ですが似合わないので、アッシュ系に染めてます。
3.7年ぐらい前から同じところ通ってて、担当の美容師さんが辞めたんですが、その転職先にお世話になるつもりです🥰転職先も知ってるので!LINEも交換してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1回っていうのはリタッチですか?
    7年も変わらず同じ所に通われてるるのですね。
    たまに今日は仕上がりがなんか違うなぁって思う時はありますか?

• 10月25日
  • はるか

はるか

毎回フルカラーでしてます!
    今度から新しい美容室ですが、7年前からお世話になってる美容室さんなので楽しみです😊
    全然無いです💦いつも理想通りですよ!美容師さんも私の好み把握してくれてます🫶🏼なんなら、いつもざっくりと(ここぐらいまでかっと)伝えるだけで、後はお任せです(カラーも含めて)
    なので、ほかの美容室に行きたいと思っても、面倒くさすぎて行けないです🥹

• 10月25日