
日本医科大学武蔵小杉病院日本医科大学武蔵小杉病院で出産された方いらっしゃいますか?
日本医科大学武蔵小杉病院
日本医科大学武蔵小杉病院で出産された方いらっしゃいますか?
- きなこ
コメント

まいまい
移転前に出産しました!

はじめてのママリ🔰
8月に出産しました!
緊急帝王切開でしたが対応が速やかで安心でしたし、部屋も綺麗で入院生活はとても快適でした!
-
きなこ
8月にご出産されたんですね!おめでとうございます😊💕今産院を検討していまして、、、日医小杉を第一候補にしています。何点かお伺いさせて下さい!
・費用について(帝王切開だとまた違うと思いますが、良かったらぜひ参考にさせてください)
・検診時の待ち時間や手出しについて
・部屋について(やはりお産の人は個室を選択することになるのでしょうか?)
・食事について
・計画分娩は可能か
・母乳にスパルタか🤣
お忙しいと思いますので、時間のある時に答えられる範囲で結構です!よろしくお願いします😊- 10月24日
-
はじめてのママリ🔰
・費用は一時金引いて、窓口で30万ちょっとくらいでした。ちなみに入院前に産科で聞いたところ、HPの費用は個室の場合の概算とのことでしたのでご参考になればと思います。
・検診は毎回30分以上は待ちました。費用は追加検査など無ければほとんど川崎市のクーポンで賄えてたと思います。
・部屋は入院のタイミングで希望聞かれて、空きがあれば選べます。私の時は大部屋も空きありと言われましたが、混み具合に波があるようです。
私は個室にしましたが、面会禁止なので好きな時にベッドから家族と電話できたのは良かったです!
・食事は普通でしょうか、、思っていたほど質素ではなかったです笑。とある日の写真載せときますね。
・無痛分娩は計画ですが、1日1人しか枠が無いので私は予約できませんでした、、、
他の計画分娩はちょっと分からないです。
・母乳は出産前の検診時に完母か混合か希望聞かれて、それに応じて指導してくれますよ!
産後上手くなるまでは授乳の度に看護師さんが優しくサポートしてくれますし、疲れてる時は預かってもらえてミルクあげてくれます。
こんな感じです!
回答になっていなかったらごめんなさい、、- 10月25日
-
きなこ
お返事遅くなってしまい申し訳ないです!本当にすごく参考になりました!!!
今日胎嚢確認をしまして、来週の心拍確認までに産院を決めてくるように言われました!
日医小杉にするか、はぐくみ母子にするか悩んで悩んで禿げそうです😭😭笑 計画分娩(無痛かはまだ決めてない)というのは確定なのですが、、、おそらく分娩費用は大きく変わらないと思うのですが、日医小杉の方が毎検診の手出しが少なくできるのもあり、費用は少し安くなるのかなぁ。。とか、はぐくみ母子は入院2泊3日で退院できるのもいいなぁとか、、、🥹🥹🥹- 10月31日

はじめてのママリ🔰
先月、出産しました!
-
きなこ
先月出産されたんですね!おめでとうございます🎊🎈
今産院を検討していまして日医小杉を第一候補にしています。何点かお伺いさせて下さい!
・費用について
・検診時の待ち時間や手出しについて
・部屋について
・食事について
・計画分娩は可能か?
・母乳にスパルタか🤣
などなど、、、その他なんでも!
お子さん2人いて大変忙しいと思うので、お時間ある時に答えられる範囲で結構です!よろしくお願いします🤲- 10月25日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます♡
分かる範囲でお答えさせていただきます!
・費用は80万円ほどと最初に説明されましたが、私は平日の深夜に出産し5泊6日個室で一時金をひいて手出しは27万円ほどでした。80万円はMAXの金額だと思います💦個室でなく4人部屋も空きがあれば入れるので、そちらにしたり経産婦の方は入院日数も減らすことが出来るそうなのでそれによって金額は結構変わってくると思います!
・検診は待ち時間は日によってかなり待つ日もありましたが、通常の検診では手出しはほぼありませんでした。スクリーニングや採血等特別な検診時は数千円手出しがある日もありました。検診費は近隣の個人病院より安いと思います!
・部屋は個室を利用しましたが、トイレシャワーがついており、建替してさほど経ってないのでとても綺麗です。一泊22,000円と安くはないですが、産後ボロボロの身体には個室がオススメです!あと大部屋ですと電話が出来ず、電話する際は産科病棟外の待合室で通話になるので面会不可の現在はより個室が良いかなと思いました。
・食事は通常の他の科と産科は別メニューなので、美味しかったです!おしゃれな個人病院と比べると劣りますが、十分美味しいと思います。あとお菓子等は身体が動くようになれば下のセブンイレブンで買い物も出来ます!
・計画分娩は無痛分娩であれば予約できますが、枠が少なくかなり激戦のようです、無痛以外の計画分娩はお医者さんと相談になると思います。
・母乳育児を推奨していますが、スパルタではなく足らなければミルク足しましょう、夜中も預かりますというスタンスだと思います!
その他はやはりNICUがあるのでかなり安心ということと、もし出産時にコロナ陽性であっても隔離はされるようですが出産を断られることはないようなのでたらい回させる心配がないのは良いかなと思います!- 10月25日
-
きなこ
お返事遅くなってしまい申し訳ないです!本当にすごく参考になりました!!!
今日胎嚢確認をしまして、来週の心拍確認までに産院を決めてくるように言われました!
日医小杉にするか、はぐくみ母子にするか悩んで悩んで禿げそうです😭😭笑 計画分娩(無痛かはまだ決めてない)というのは確定なのですが、、、おそらく分娩費用は大きく変わらないと思うのですが、日医小杉の方が毎検診の手出しが少なくできるのもあり、費用は少し安くなるのかなぁ。。とか、はぐくみ母子は入院2泊3日で退院できるのもいいなぁとか、、、🥹🥹🥹- 10月31日
きなこ
移転前に出産されたんですね😊今産院を検討していまして、、、幸区に住んでいるのですが近くに産院が無く😭まいまいさんは日医小杉以外どこを候補に挙げられてたか聞いても良いでしょうか?
移転したことで部屋や食事は新しくなったと聞きましたが、それに伴い値段も上がったような印象があります、、、😭
まいまい
幸区だと、北村医院とかも出やすいですか?友達はそこで普通分娩でしたよ!
私自身ははぐくみ母子クリニックで30wまで見てもらって産むつもりでしたが、全前置胎盤確定で日医大に転院した次第です😅
ちなみに、産んだ時は毎回母乳にミルクを足す指導だったので、ガチの母乳信仰では無いと思いますよ!(中の先生達は変わらないと思うのでご参考まで。)
きなこ
北村医院やはぐくみ母子も範囲内です!ただ手出しに50万以上と聞いてビビってます🤣でも高いにはそれなりの理由がありますもんね〜!あとは個人的にはぐくみの経産婦なら2泊3日ってのもいいなぁなんて思ってます🤲
そして日医小杉もホームページみると費用80万になってて、別にそこまでその辺と変わらないのかな?とすら思ってます。。🥹🥹