※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の習い事で幹事が大変そうで、ストレスを感じている。保護者当番なしのスクールはあるか。

子供の習い事で、サッカーを初めて半年くらいなのですが、だんだんと分かってきた事ですが保護者の(幹事)になるととても大変そうです。
スケジュールの調整やら、試合の管理、コーチとのやり取り、LINEグループでもマメに連絡も入れないといけなくて、でも6年生までには一回は幹事が回ってくるそうです。

子供はやる気満々というほどではなく、どちらかというと行きは渋々通ってます。
始まれば友達もいて楽しいようです。

私は内気でなかなか周りと馴染めず、やらないといけないというストレスでしんどいです。

保護者当番なしで全てお任せのスクールに通われている方おられますか?

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

10歳の上の子が習ってます。

保護者の当番など何も無いクラブです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはり月謝は6000円は上回る感じですか?
    うちは2500円で安いのでその分やる事が多いのかな?と思ってます。

• 10月24日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

学年や日数によって違いますが、幼稚園児で週一は3800円で、小学生から5800円ですね。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお安い方ですね!
    うちの近所では7000円超えです💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

通ってます😊
何も当番がないのは、絶対条件でした。

いわゆるG1やG2のクラブチームのスクールを選ばれたらよいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも絶対条件にすれば良かったです💦

• 10月27日
はじめてのママリ

うちの子供たちが習ってるサッカークラブは保護者の当番、役員など全くありません。
それも選んだ理由の一つです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、当番はあまりないと聞いていたのですが役員になるとこれが大変そうで💦

• 10月27日
ままま

うちは今、その幹事やってます😂子供が頑張っているので、やりますが、正直大変です。学年が上がるほど大変と聞いたので、うちは1年生でやることにしました💦
他にスクールにも通ってますが、そこは送迎するだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幹事お疲れ様です💦
    自分にはストレスしか感じないのでやはり無理かなと😓
    辞める連絡入れるのすら出来なくて困ってます💦

• 10月27日