※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の両親から義両親へ、お歳暮やお中元を送っていますか?私の実家は東…

自分の両親から義両親へ、お歳暮やお中元を送っていますか??

私の実家は東京。
主人の実家は大阪です。
いま、私たち家族は大阪在住です。

結婚したての頃は、うちの両親から義両親へお歳暮など送っていたのですが、
義両親から『お互い都会やし、物産があるわけやないから、お返しやらなんやら大変やし、お互いに無しにしましょう!と伝えておいて〜』みたいな事を言われて、うちの両親に伝えました。
(義父は病気をしており、施設の入所と入院の繰り返しで、義母も大変だからだと思います。)
それから、お中元お歳暮のやり取りは行ってないのですが、みなさん、親同士でやってますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの両親がそういうのうるさいので
実家から義実家へやっているようです!
お返しはきますが、義実家から先に持ってきたり送ってきたりはないです。

ままり

親同士もやってないし、親と私たち夫婦もやってないです😊

はじめてのママリ🔰

親同士も自分たちから親へもなにもしてませんー!

はる

親同士していますが、なかなか会う機会もなく、こういう時しか連絡とることないからってウチの両親は送っています。ただ、どちらかが無くそうと言ったら無くなるやろうと…。

私はどちらの実家に送っています。(親がそうしていたので真似しています)

もふもふ。

最初はしてましたが、お互い辞めませんか?と親同士話し合ってそれからはしてないです!

ぼんぼん🍑

親同士も、わたしたちからもやったことありません🥳

たろきち

お歳暮、お中元としてではないですが、なんとなくいつも夏に桃、冬にりんごは義実家から届きます笑
そしてうちにも同じものが届きます笑
うちの親からはお年賀くらいしかしてません🤗

うち、お互い実家近くて実家同士も同市内で車で30分くらいの距離なんですけどね笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
参考になりました*