※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月目から母乳量が減少し、頻回授乳しても60ml程度しか飲まず、心配しています。ミルクは拒否されており、戻る可能性はあるでしょうか?

母乳量について
生後3ヶ月目の前で風邪をひいてから
母乳量がグンと減りました

また遊び飲みも始めたので更に減ってしまい
頻回授乳しても1回に飲めてる量は恐らく
60mlくらいで頻回してトータル700前後です

スケールで計っているのではなく
搾乳して大体取れるのが60ml前後でした。
60mlに減る前は両方で150以上出ていたのに
また戻るだろうと思っていたら戻らず💦
頻回授乳しても、もう戻る事は不可能ですかね😰??
生後112日目を迎えてしまいました
ミルクは断固拒否なので何しても飲んでくれないので
余計に焦っています😰

コメント

ママリさん

搾乳と実際に出てる量はかなり誤差ありますよ!実際に出てる量のほうが多いことがほとんどなので、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
私も新生児期は5分で100絞れていたのが、3か月くらいから10分くらい頑張らないと100近く搾れなかったのですが、ベビースケールで母測したら毎回大体100以上飲んでました☺️

• ままさん

ままさん

実はかなり飲むの下手っぴな子で、うんちが3日に1回くらいになり、便秘気味なんですよね😰オムツの濡れ方を見ても、尿量も明らかに減っていて😰💦色は薄ら黄色で脱水状態ではなさそうなんですが😞ミルクを飲まないので本当に困ってます😞

• 10月24日