※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
妊娠・出産

妊娠中期で1週間前から出血あり。病院で検査も異常なし。炎症が原因か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠中期の出血とお腹の痛みについて。

お世話になっております!

今現在21w2dなのですが、1週間前から出血してます。

量は、トイレに行くとティッシュにピンクおりものがつくくらい。
1日1~4回あります。

お腹が張ってる感覚はないと思います。

病院に行っても、子宮頸管や、胎盤の位置、膣に血の塊もなく、内診時はおりものも白かったので、問題は無いそうです。

子宮口のまわりらへんに炎症が起きてる可能性があって、そこから出血したのかな?とはっきりしないまま終わりました。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
出産までたどり着けるのか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期の時に茶おりがよく出てました😓子宮頸管や胎盤の位置も全て正常で毎回原因がわからないと言われました💦一度、真っ赤な鮮血が出てしまい、それでも原因がわからなかったです😭私は上の子がいてよく抱っこをしていたので、それが原因とは言われませんでしたが、とりあえず上の子の抱っこはやめましょうと言われました😫それでも自宅保育なのでそんなことは無理でしたが🥲結局普通に39週で出産し今では元気な5ヶ月の娘がいます😊本当に原因のわからない出血は心配ですよね😔お身体大事にしてくださいね🥺

• えええ

えええ

貴重なお話ありがとうございます😊
    茶おりでも怖いのに鮮血はもっと怖いですね💦
    上のお子様の抱っこを控えるようになって血は止まったのですか?
    そんな日々を送られていたけれど、今は元気な5ヶ月の娘様がいらっしゃるとの事で、私も絶望から少し救われた気がします✨

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血は結構続いてました💦でも抱っこした日も茶おりがあったのでやはり関係あったのかなんなのか💦抱っこしない日でも茶おりが出る日もありました🥲

• 10月25日
  • えええ

えええ

なるほど🤔
    原因わからないのほんと大変でしたよね💦
    ありがとうございます!!

• 10月25日
まんまる

29wの時、茶褐色の出血をし
29w-31wの間、管理入院になりました!

診断名は切迫早産でしたが
子宮頸管3cm以上
子宮口問題なし
張りもたまにあるぐらい
だったので、出血の原因が分からずでした💦💦

結論、出血の原因はわからず
おそらく張った時に
卵膜が擦れて、一時的に出血しただけだろうとなりました。

何か異変を感じたら
すぐ病院で診てもらうと安心ですが、先生の診断内容を見る限り、様子見でもいいかもですね!

私まだ33wなので、
毎日ヒヤヒヤしてます😂

共に無事に出産まで辿り着けるように
頑張りましょう!!

• えええ

えええ

コメントありがとうございます🌸
    なるほど!3cm以上でも管理入院が出来たのですね!
    茶褐色の出血は1~数日で終わりましたか??

そうですよね💦セカオピにも行こうかと思ったのですが、きちんと大丈夫と思われる理由まで教えて貰ってるので、安静が1番ですよね(´;ω;`)

ヒヤヒヤするのわかります🥶💦
    でもやることやってたら、あとは赤ちゃんと自分の体を信じるさかないですもんね!!!

優しいお言葉身に染みます💕
    共に頑張りましょう❤️
    いい結果になりますように☆。.:*・゜

• 10月24日
  • まんまる

まんまる

私の場合、出血以外切迫の傾向がないと言われました💦
    ただ出血すること自体が
    よくないから、原因特定する為に即日入院でした😂。。。

茶褐色の出血は1日のみで
    そのあとは織物に少し混ざる程度で、トータル
    1週間ぐらいで止まりました!
    毎朝、洗浄をして貰っていたので、そこで先生に診て貰ってました🙇‍♀️

子宮頸管は一気に短くなるから、36w迎えるまでは
    安静にするに越したことないよと言われ、今もできる時間は自宅安静を心がけてます!
    上の子がいるので、朝と夕方から寝るまでは動かざるを得ないですが😂😂

• 10月25日
  • えええ

えええ

なるほど!即日入院だったんですか🤔そこまで徹底的にやってもらえると納得できそうですね✨

私は出血は良くあることだから、全然心配しなくていいと言われました💦ですがネットで調べれば調べるほど真逆の見解の記事が多くて💦

1週間程で止まったなら良かった!!子宮頸管って一気に短くなるんですか?!知らなかったです🙄

そうですよね!お子様がいらっしゃると動かざるを得ないですよね💦それでも33週まで育ってくれた赤ちゃんなのだから、きっと大丈夫ですね☺💕

• 10月25日