※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくなりました。一度減ってしまうと回復は難しいでしょうか?息子は乳腺炎を繰り返し、最近おっぱいを飲まなくなりました。母乳は続けたいです。

母乳が出なくなりました。止まったけど回復した方いませんか?
1ヶ月から完母でした。
息子は体も小さくおっぱいをなかなか飲まず、遊び飲みも多く私は乳腺炎を繰り返していました。
離乳食を始めたらたくさん飲むようになったので少し安心していたのですが、先週乳腺炎、乳口炎になり、治ったら私のおっぱいがでなくなったようです。
張っている感覚もなく、子供が吸っても出ないと泣きます。今まで哺乳瓶拒否で絶対に飲まなかったのですがすんなり飲むようになりました。
できれば母乳は続けたいです。
一度減ってしまう、止まってしまうと今からの回復は難しいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)私は産後1ヶ月で生理が開始しちゃったのでさが、毎月生理の時に母乳が出なくなり、終わると出てました。色々調べたらホルモンバランスの影響で増減することもあるみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    確かに私も止まったとき生理でした。今は少し出てそうです。
    ありがとうございました

• 10月31日