※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

授乳終了後の胸の変化について質問があります。元々小さな胸で、授乳中もそれほどサイズアップしていないそうです。授乳終了後に胸が垂れるかどうか、乳頭・乳輪の大きさも気になっています。

なかなか人には聞けないので
ここで質問させていただくのですが、、

元々胸自体がかなり小さくてAAカップぐらい、、
授乳中の今ももAよりのBぐらいと
あまりサイズアップしてません。

こんなのでも授乳終わったら
垂れるんでしょうか?

乳頭・乳輪もそんなに大きくなってないので
ただ元に戻るだけだったらいいけど、、

授乳終わったらどんな悲惨なことになるのか、、

コメント

MAXとき

私は産後一ヶ月で完ミにしたんですが、それでも垂れてハリがなくなりました
その話を
AAカップ三人産んで完母の友達に話したら「私なんかもう乳首だけになったよ、小学生の方があるよ」って言われました
個人差はあるとは思いますが、やはり授乳後は垂れてハリがなくなるみたいです

  • はなのこ

    はなのこ

    完ミでもそうなんですね!もとから洗濯板みたいな感じだったので、元に戻る感じなんですかね笑

    • 12月20日
deleted user

私垂れなかったですよ。
垂れるんじゃなくて単純に胸がなくなりました。笑笑笑

  • はなのこ

    はなのこ

    ストーンって感じですよね。私も元々はそうだったのですが、忘れかけてます。授乳が終わったらまたストーンかな、、

    • 12月20日
T&Tママ

私も胸がなくなりました(^^;;

  • はなのこ

    はなのこ

    垂れるよりなくなる、って感じですね。少年のような胸板、、涙

    • 12月20日
里織

私は3ヶ月程で完ミにしたら産後、サイズアップしてしまい悩みました。
二人目妊娠中の今、前に使っていたマタニティー用品でブラだけが使えないのも痛い(^^;)

  • はなのこ

    はなのこ

    そういうケースもあるんですね!

    • 12月20日
(o^^o)

産後1ヶ月で完ミにしていっときの間は張ってましたが、
気付けばショボン・・残念な乳に😂
張りがなくなったのでやわやわだるーんです😂
ひいおばあちゃんのような💦笑
本当に悲しくて(´・ω・`)主人にも申し訳ないなと笑

  • はなのこ

    はなのこ

    yさんも元々AAとか小さい方ですか?

    • 12月20日
  • (o^^o)

    (o^^o)

    Cのブラつけてましたが、実際はA並みでした!

    • 12月20日
deleted user

まだ、授乳中ですが、もーほぼ元の貧祖なお胸に戻りましたよ😩

のこ

妊娠前、まな板よりのAでした!\(^o^)/(笑)
今はAよりのBくらいに……
はじめて下乳の影ができた時は感動でしたw
いまは離乳食も進み保育園通ってるのもありで夜間に添い乳程度にしか吸わせてませんが、下乳の影を残したまま少し垂れてる感じです……(ºωº)笑
でも元々小さいので乳の皮膚の長さ?(笑)も長くないので、これ以上垂れる余地はない感じに見えます……
超巨乳の友達は、物凄く垂れてしまい『ホルスタインのようだ』と嘆いているので……初めてまな板おっぱいに感謝しましたm(_ _)m笑