※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊娠・出産

36週前後の赤ちゃんの推定体重や経産婦の出産時の体重について教えてください。3kg以内で産みたいですが、超えるか心配です。

みなさん36w前後のベビちゃん👶🏻の推定体重何gでしたか??

現在妊娠中の方・経産婦さん、良ければ教えてください♡゙

3kg以内で産みたいけど…超えるかなぁ?😂😂

もしよければ経産婦さんの方は36w辺りの時と出産時何gで生まれたかも教えていただけると嬉しいです〜🌸𖡼܀

コメント

ええねん

36w1d 2396g
最後の検診時39w1d 2945gでしたが、39w4dの出産時は3306gでした!😊

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます♪
    3週間ですくすく成長されたのですね😳💗

    • 10月24日
deleted user

2人とも36w2400g台で39wで産まれて3000〜3200gでした👶🏻🤍

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます♪
    2人とも3週間ですくすく成長されてますね☺️✨

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ここから皮下脂肪つける時期なのですくすく育ちますよ👶🏻🫶🏻

    • 10月24日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚


    36w2dで2706gあって、私が小柄な方なのでできれば3kg以内で産みたいですがすくすく育ってほしい気持ちもあり…なかなか複雑です😂💕(笑)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    推定どおりだとすると37wで産みたいですね🥺38wこえると3kgこえてくる気がします!!

    • 10月25日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    ですよね😂
    よく推定体重は±10%の誤差があると聞きますが、-の誤差だと2460gくらいでまだ大丈夫そうですが+の誤差だと現時点で2940gくらいなのでなる早で…って思ってます😂😂(笑)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子たちは産まれる日のエコーと実際産まれたときの体重400g以上誤差ありました🤣🤣

    • 10月25日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    やっぱり誤差あるんですね!それってどちらの誤差でしたか?☺️

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きかったです!先生からは誤差は大きいことのほう多いっていわれました🥺

    • 10月25日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    やばい…もう3kg超えるとしか思えないです……😂😂
    覚悟決めておきます…!!(笑)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3kg超えても頭がどでかくなきゃするんって産まれますよ🙆🏻‍♀️

    • 10月25日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    昨日の健診でぱっとみただけなのでうろ覚えですが、頭、胴、足、全て37w〜38wの大きさと出てたので全体的に大きいのかなぁ?って思ってるんですが大丈夫ですかね😂💦
    先生に大きめですか?って聞いたら「平均より少し上だけど平均だよ」と言われたんですが…😂

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全体的に大きくても1番大きいところは頭なので頭さえでれば大丈夫です🤣🤣わたしも骨盤鬼狭くて帝王切開の確率6割といわれてましたがすんなりでてきましたよ!

    • 10月25日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚


    その話聞けてちょっと安心しました😮‍💨(笑)
    下から産めない可能性も出てくるかなぁ〜って不安だったので、、、🥲🥲
    ひとまず、緩やか成長を願って来週の健診まで過ごします😂💕

    • 10月25日
あーちゃん

一人目36w2,500ほど
37w出産時3,000ちょい
二人目36w2,400
39w出産時3,000ギリない
くらいでした
ちなみに二人とも生まれる日のエコーでは2,600ほどでした(笑)

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます♪
    エコーの誤差ってやっぱあるんですね😳💦
    今私のベビは2706gなので産まれた時に誤差があるなら-の方だと良いなぁ〜ってちょっぴり願ってます😂

    • 10月24日
みん

直近ですと下の子が1900ちょっとで、前置胎盤で帝王切開で36w6dで2242gでした。

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます♪
    そうだったのですね!
    教えてくださりありがとうございます😊✨

    • 10月24日
haa♥

36w0dで2112g
出産時 38w0dで2224gでした🥺
ずっと小さめベビーだったので
参考にならないかもですが😖

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます♪
    小さめベビちゃんだったのですね👶🏻💕
    私は今少し大きめな感じするので3kg超えない内に産みたいなぁと思ってます😂

    • 10月24日
4k..mama

4人目が36w2dで2550g
39w4d出産で3426gでした😊

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます♪
    3週間ですくすく育ってお生まれになってますね😊💗

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

1人目36w1d 2600→40w4d 3480g
2人目36w5d 2655 →40w5d 3662g
でした😊

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます♪
    2人ともめちゃくちゃ育って生まれて来てくれたんですね☺️💕

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月入ってからの成長がすごかったです笑
    久しぶりに母子手帳見返したら、下の子は38wの検診で大きくなりすぎてて小さめに測り直したと記録してました🤣
    懐かしい気分になりほっこりです☺️
    質問してくださったおかげで、幸せな気分になれました〜ありがとうございます💓
    👶するんと生まれてきてくれるといいですね☺️
    頑張ってください❤️

    • 10月25日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚


    急成長した感じなのですね.ᐟ.ᐟ(笑)
    私のベビは36w2dで2706gだったのと私が小柄な方なのでできれば3kg以内で産みたいのですが…どうかなぁって感じです😂✨
    36週以降は成長ペースは緩やかになると調べたら書いてあったのですが本当分からないですよね.ᐟ(笑)
    いえいえ♡幸せな気持ちになってもらえてよかったです🥰
    ありがとうございます💗
    なるべく安産で産めるように頑張ります💪🏻❤️‍🔥

    • 10月25日
naco🍒

長男は36w1dの健診で2800g超えたからもう今日陣痛きてもいいよー!って言われました🤣🤝💕
結局38w2dで3358gでした!

次男は36w4dで出産になりましたが、2744gでした!🥺💕

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます♪
    2800g超えると36wでも生まれちゃって良いのですね😂💗
    今私のベビも2706gだったのでお二人目のお子様と同じくらいです👶🏻

    • 10月24日
サト

2400gちょうどくらいでした☺️

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます♪
    ちょうど良い大きさですね☺️💕

    • 10月24日
  • サト

    サト

    ずっと気持ち小さめできてたんですが、先週あたりから普通の大きさになってきて、今は3000gくらいになってます🤣

    • 10月24日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    なんか突然え?めちゃおっきくなってる!ってなりますよね(笑)
    私も前回までは平均真ん中って感じだったのですが、今日健診で2706gで平均〜やや大きめの真ん中になっててびっくりしてます😂💦

    • 10月24日
  • サト

    サト

    本当ですよ、1週間で300gとか増えてて、誤差あるのはわかってても、嘘でしょ!?ってなりました🤣💦小さめに産みたいなーなんて思ってたんですけどね😅笑
    もう予定日まで1週間切ってるのに全然出てくる気配がないので、どこまでデカくなるんだ?とヒヤヒヤしてます😇

    • 10月24日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    共感しかないです!(笑)
    今日健診終わり、思わず36週以降の発育ペース調べました(笑)
    緩やかになる、と記載がありましたが…どうなることやら…🤣🤣
    私もこのままのペースだと予定日には3kg超えてると思うのでなるべく早めに産みたいですが、こればっかりはベビのタイミングもあるのでなんともですよね😇

    • 10月24日
  • サト

    サト

    脅かすようですが私はあまり緩やかになった感じしないです🤣💦💦
    たしかに36wで2700あったら3キロは超えてきそうですね😇どうかお互い会陰が変な裂け方せずに赤ちゃんに会えますように🙇‍♀️笑

    • 10月24日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    ですよね…お話し聞く限り36wで2400だったのが39wで3000だと緩やかとは…?って感じではありますよね😂😂
    推定体重は±10%くらい誤差あると聞くのでもうその誤差で少し大きめであれ!と願ってます🤣✨
    ですね!どうか安産で変な裂け方せずに元気な赤ちゃんに会いましょう🙏🏻💕(笑)

    • 10月24日
まめ

今日検診行ってきました!
36w4dでまさかの2900gでした😂
まだ骨盤にはまってもいないらしく…早く産みたい、これ以上大きくならないでって思ってます😂😂

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    コメントありがとうございます♪
    私も今日健診で36w2dで2706gで前回から+420gほど増えててびっくりしてたところです😂💦
    まだ下がってきてなかった感じですか?😂
    3kg以内で産みたいので私も成長スピード少し緩やかになって欲しいなと思ってます(笑)

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    私も2週間で400gくらい増えました😂びっくりですよねー🥹
    すぐ産まれちゃうとかはないね!ってハッキリ言われました🤣🤣
    あんまりビッグベイビーにならないで欲しいですよね😂
    来週は内診するからおしるし来るかもね!って言われました🥺内診グリグリ怖いです😂

    • 10月24日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    めっちゃ分ります.ᐟ😂あんまりビッグベビーにはならないで欲しいです…(笑)
    34〜36週が1番増える時期みたいなのでこのあとは緩やかになるそうですよ☺️(健診後、発育ペースについて調べました笑)
    なので緩やかになることを願うばかりです🥹🥹
    私も来週から内診+NSTが始まります.ᐟ内診グリグリ怖いですよね、、、🥲

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    こればっかりは仕方ないですが出来れば少しでも小さく産みたいですよね🤣
    そうなんですね!ちょっと安心しました🥹♡‪笑
    一緒ですね👶🏻💕陣痛の痛さに比べたらなんて事ないんでしょうけど…初めては怖いですよね🥹妊婦健診ってなにで行かれてますか?私は車で自分で運転なんですが来週以降さすがにきついかなって😭

    • 10月24日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    分かります…元気に育ってくれてるのは良いことなんですがね(>_<)(笑)
    子宮口が柔らかいとあまり痛くないらしいんですが、緊張しますよね🥲✨
    私は徒歩+電車です!でも家〜病院まで1時間と少しかかるので内診グリグリ始まったら道中何かあったら…って怖いなぁってちょっと思ってます(´•ω•̥`)

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    ほんとに🥹わがまま言っちゃいけないんですけどねえ...( ᐪ꒳​ᐪ )笑
    そうなんですね🥺あのいつもの外来でそんな痛いことされちゃうの?ってビビってます😅‪‪
    電車なんですね‼️しかも歩くとは💦帰りとか怖いですよね😭痛かったらその後歩けるのかなとか💦
    私は田舎なので車が当たり前で、15分あれば着きますがそろそろ自分で運転するの怖くなってきました...🥹何があるか分かんないですもんね💦

    • 10月24日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    1番は元気に生まれてきてくれたら良いんですけどね💗ちょっとだけわがままで小さめで…とベビちゃんにお願いしときましょう😂💕(笑)
    分かります…私ももうどんだけ痛いんだろうってその事ばっかりです…(꒪⌓꒪)💦
    そうなんですよ…でも自家用車ないので車だとタクシーで片道4000円ほどなので迷ってます💦
    そうなのですね🤔お腹も大きくなってますし、確かに自分で運転するの怖いですよね(>_<)
    歩いては行けそうな距離ですか??☺️🗯

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    ごめんなさい〜下に書いちゃいました🙏

    • 10月24日
まめ

そうなんですけどね🥹💓
お互いこれ以上大きくならないことを祈りましょう🤣🌈

未知の世界ですよね(*´・ω・。)
去年産んだ友達も、グリグリの2日後に陣痛来てるしいよいよかぁって勝手に思ってます💦ママリでもけっこうそういう方多いですし💦

痛くて辛かったら帰りだけはタクシーとかがいいかもですね😣♡‪
もう田舎過ぎて最寄り駅すら歩いてはムリなんです…🥹病院からその最寄り駅までバスはあるので最悪バスと駅からタクシーかなとか考えてます💦
旦那が休めて連れてってくれたら1番いいんですが💦

  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

    𝑀𝓊 𐙚 ·˚


    本当に!一緒に祈りましょう🙏🏻💕(笑)

    私の友達も子宮口固い時はグリグリされても何事もなかったみたいなのですが、38wで柔らかくなってきてるって言われてグリグリされた次の日に生まれてるので柔らかいとちょっと怖いですよね😣💦

    そうなのですね(´•ω•̥`)
    バスが出てるならバスがまだ金銭的にも良いかもですね✨ですよね…私も外来付き添いが可能になったので最悪旦那さんに付き添って貰おうかなとも考えましたがお仕事休んでもらうのもなぁ…って気持ちもあって来週からの健診不安しかないです🥲

    • 10月24日