※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳7ヶ月イヤイヤ期入りかけの息子に困ってます。ここ数ヶ月息子は私が…

1歳7ヶ月イヤイヤ期入りかけの息子に困ってます。
ここ数ヶ月息子は私が同じ服を着ないと怒ります…。
毎日怒るわけではないのですが結構な頻度で癇癪をおこし同じ服に着替えるまで1時間くらい泣き続けます。
私の部屋着は外で着なくなったTシャツなんですけどそのTシャツがたまたま全て黒色で子供が産まれてからずーっと毎日黒のTシャツを着てました。
そのせいか外に出かけようと服を着替えると大泣きします。
さっきまで靴を持って外に出たがってたのに服を着替えた途端泣き叫び手がつけれなくなります。
結局外に出れずに部屋着に着替えると落ち着いたのか抱きついてきて寝ます。
服を着替えるまで抱っこはさしてくれないし声をかけても怒るし大変です。
なぜ急にこんなふうになったのか分からなくて困ってます。

コメント