※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが夜中よく寝るのは大丈夫でしょうか?心配なことはありますか?

本日で生後6日のベイビーを育ててます👶
初めての子なのですが、夜中3.4時間平気で爆睡してくれてます。特に途中泣くことも無く!また基本泣かないので生きてるか確認して起こしてしまうほどです。
完母で育ててます。夜中の授乳が1回で6時の朝を迎えてます。。
こんなにお利口で大丈夫なのでしょうか?よく寝れない子は聞きますが、よく寝る子は聞かないので気にした方がいいことなどありますでしょうか?

コメント

まだまだ体力がなくてたくさん寝る子もいます!体力がついてきたりお腹の中から出たことに気づいたり 背中スイッチが敏感になったり、、、まだまだこれからだと思いますよ😂それかほんとにずっとよく寝てくれる子かも知らないですね☺️

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに授乳したほうが良いです🥺
体力がなくて空腹より睡眠を優先させてしまいます😭
寝ているように見えているだけで、実際は低血糖や脱水になっている可能性があります😱
そうなったら、命に関わります!
新生児の寝過ぎは危険だと思ったほうが良いと言われました💦

うちの子も昼夜問わず寝ていました😅
娘は、3時間おきにお腹が空いたと泣いて起きていましたが…🥺
無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました😂

うに

新生児の間は三時間に一回起こして飲ませたほうが良いですよ☺️
うちもめちゃくちゃ寝る子でしたが、新生児期間は三時間に一回、2ヶ月すぎてからは四時間に一回起こし、三ヶ月過ぎてからは六時間位まで寝かせてました。
あと背中スイッチは急に作動するんで😂寝れるうちにママも休んでるのがベストです✨