※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
住まい

内装トラブルについて💦中古の分譲マンションを最近購入しました。リノベ…

内装トラブルについて💦
中古の分譲マンションを最近購入しました。
リノベーション済の状態で販売される予定でしたが、早い段階で知って居たため、beforeの段階で説明を聞くことが出来ました。
また、クロスなど好みの色だったりこだわりがあれば口出しをして良い事にもなっていたんですが、とくにこだわりもなく、説明の段階で素敵だと思ったのでそのままお任せする事になっていました💦
鍵の引渡しも終わり、いざ家に入ってみると内装作業の粗が目立ち、本日、新居で不動産立ち会いの元話し合い予定なのですが…
内装完成後の簡易的な間取り図などを再度確認してみると、クローゼットのタイプが違って居たり(ドア側の方に1部クローゼット予定が片側壁1面クローゼット)
その部屋の片方の壁に開かない窓が付いて居たり、予定とは全く違うようになっていました💦
洗面所も収納を大きくとるとの説明があり、期待していたのですが、左右に移動する棚が3段付いていて棚自体12、3cm位で飾り程度にしか感じられませんでした😭
ここでなんですが、あちらの出方によりますが、私自身もどうしていいか分からず…
ただ、片側1面クローゼットはこの部屋に正直要らない事、開かない窓も要らない。
洗面所の棚も飾り程度なので要らない…この棚のせいで収納ケースを置くことも難しくなりそう…
わたしの意見をどのくらい受け入れてくれるかは分かりませんが、受け入れてくれたとしたら引越し時期も延びますし…
皆さんならどうされますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

説明していた通りにして直してもらいます!!
直してもらうのが当然ですが、口約束でしたら、上手く逃げられてしまうかもしれません。
ただ、私は意地でもなおさせます。
そして、引き渡しの期間がそのせいで伸びたら伸びた分の賃貸金は出してもらいます。
ここは強くはっきり伝えないと自分が損しますので、
後悔がないようにやるだけやってみてください。

• にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます😭✨
    やはり、工期など気にせず自分の意思を通した方が良いですね💦
    録音も取る予定で、これからは記録をきちんと取って挑みたいと思います💦
    勇気が出ました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日