※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠が早く感じる理由や心境、時間の経過の速さに戸惑いを感じる様子を共感している女性の質問です。皆さんも同じように感じたことがありますか?

2人目妊娠って時間経つの早くないですか!?😂
つわり中は1人目同様『永遠にこの辛いのが続くんじゃないか...』と思っていましたが、
つわりが終わった途端気付いたら、え、もう20週!?
なんなら明日から21週!?みたいな😂

1人目のお世話とかなんやかんやで忙しないからでしょうか...🤔
もちろん2人目ちゃん産まれるの心底楽しみだし、産まれたあとの想像とかしてニヤニヤしたり...とかしてるのですが
もう妊娠期間半分経ったのか...と言われると実感無いです😂
もう4ヶ月後には分娩台の上!?とか思うと、急にちゃんと産めるか心配になったり...笑笑

皆さんも、2人目以降時間経つの早かったですか?😂

コメント

まる

早かったです!!
あっという間に生まれてあっという間に1歳過ぎました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり早いですよね!🫣
    つわり期間だけめちゃくちゃ長く感じましたが、その後は光の速度で週数が進んでいきます笑笑

• 10月24日
きゅーぴー

今回3人目なのでもっと早いです😂先日検診で次回は2週間後ね〜と言われてもう2週間!!??と聞いちゃいました🤣カウントダウンすると不安ですが😭💦

• ママリ

ママリ

やっぱり人数重ねる毎に早くなるんですね😂
    カウントダウンすると長く感じますし不安になっちゃいますが、日々生活してるとあれ!?ってなります笑笑
    私も来月行ったら2週間になるので、もうそんな時期か...と思ってました🤣

• 10月24日
みくろ

早かったです(笑)
私もつわり中はあー早く終わってくれーって毎日毎日カウントしてましたが、つわり期間終わったらあっという間に折り返し、ソッコーで妊娠後期に入ってました🤣
予定帝王切開だったので、予定日前もあーヤバいあと一週間しかない〜💦💦とか色々焦ってました(笑)

• ママリ

ママリ

つわり中はあと○日で13週...!とか数えちゃいますよね😂
    私も妊娠後期まであっという間なんだろうなぁと思っています💦
    もうこの日に産まれるって決まってると、余計に早く感じそうですね笑笑

• 10月24日
セレニティ

只今3人目妊娠中ですが早いどころか時々妊娠してる事を忘れます🤣
子供と一緒になって走り回ったりして遊んで旦那に怒られ気づいたりとか頻繁にあります😱
年子なのもあり全然お腹の子を構ってあげれないです😭

• ママリ

ママリ

こっちは忘れてるので、旦那さん怒ってくれるの助かりますよね😂
    うちの旦那も「無理しない!」って言ってきます笑笑
    無理してる訳じゃなくて、楽しんじゃってるんです、、笑

うちも年子なので、上の子が寝てる時位しか構えません🥲

• 10月24日
  • セレニティ

セレニティ

1歳1ヶ月差くらいで出産ですか!?うちはそうです✨早く生まれたら一歳0ヶ月差…。一瞬学年被ってないよね!?って焦りました🤣
    本当に無理してないしその場を楽しもうとするあまり忘れてしまったりしてしまいますし言ってくれるのはありがたいけど内心お前がやれ。なんて思ってます(笑)

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

それくらいです!!
    1歳1ヶ月差〜2ヶ月差の予定なので、近いですね😳
    1歳0ヶ月差は焦りますね😂

わー、その気持ちもよく分かります笑笑
    動けよーって思いますよね笑

• 10月24日
  • セレニティ

セレニティ

わぁ!近いですね♡
    上の子が結構何もしてくれないタイプなのでこれは大変な育児になりそうだー。なんて思いながら産後のことをたまに考えてます🤣
    こっちはお腹も出てきたし結構頻繁に張るし下はママっ子過ぎてママと離れるだけでギャン泣きするレベルなのでどうにかしてくれぇ〜って思いながら旦那と2人リビングに残し私は寝室でゴロゴロしてることがあるんですが2人で居ないことに気づいたらわざわざ抱っこして連れてくるんです!マジでくそ。って暴言出ちゃったことも…😂

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    私も上の子めちゃくちゃヤンチャなので、どうやって乗り切るか...と考えてばかりです😂
    暴言吐きそうになりますよね...まだ出たことはないですが、夢の中でブチ切れてたことはありました🤣

• 10月24日
yuri

2人目の妊娠期間、あっという間でした💦1人目の時は週数もちゃんと言えてたのに、2人目はあれ?今何週何日だ?って感じでした😂

• ママリ

ママリ

わかります!週数パッといえなくて若干申し訳なくなったり、、💦
    胎動激しいので、元気に育ってくれてるみたいでよかったですけどね、、😂

• 10月24日