※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日前後にフライング検査で幻線が見え、化学流産の可能性が高い。諦めかけつつも期待してしまい、悩み続ける日々。同じ経験をした方いますか?

生理予定日3日前からフライング。分解しないとわからない程の幻線。
生理予定日3日後は分解せずに見えましたが、それでも極うっすら...。

薄い線は化学流産の可能性が高いとのことで、8割方諦めてるんだけど。残りの2割が...どうしてもどうしても期待してしまいます。仕事の休憩中も、帰宅後もずっと検索魔😭

フライングはダメなこと承知の上です。生理予定日一週間後に検査してみないと、今どんだけ悩んだって変わらないことも。
でも後数日、こんな気持ちで過ごすのがとてもしんどいです。

同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

とも

排卵日が遅れた可能性ないですか?
それとHCGは2日で1.5倍しか増えないのでまた2日後やって濃くなっていれば排卵日がズレたって事になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    最終月経開始日が9/22で、周期は27〜30日ほどなので、排卵日が少しズレた可能性はあるかもです。
    ただタイミングは10/5のたった一度しかとれていないのです...。

3日後に再検査したんですが、濃さは全く同じでした😭

• 10月24日
とも

5日だけでも十分可能性は有りますよ☺
精子は長くて1週間平均3日〜4日と言われています!

生理周期30日だとして排卵日8日なのでそこから逆算すると生理予定日は22日ですね。(早ければ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?否定的なご意見ばかり頂くことを覚悟していたので、そう言って頂けて嬉しいです😭✨
    ありがとうございます😊

10/29頃にもう一度検査してみて、濃くなってれば希望ありますかね?

• 10月24日
  • とも

とも

全然希望は有ると思います‼️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🙇‍♀️検査薬追加で買いにいきます✊✊

• 10月25日
  • とも

とも

不安だと思いますが赤ちゃんの事を信じてあげましょう☺

それとたまひよルームの先輩ママさん達からの情報提供が有りましたので追加で。

排卵日が少し遅れた可能性あり
    ➕着床するのも少し遅れて生理予定日が1週間はズレる可能性有るらしいです( *´꒳`*)

なので29日再検査丁度良いと思います!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと...追加情報までありがとうございます!!🥹
    排卵日と着床が少し遅れれば一週間もズレる可能性あるんですね!
    もし一週間ほどズレているなら、まだ早いので検査薬が薄いのも納得できるってことですよね。

ほぼ諦めていたので、日々出血がないかハラハラ過ごしてた私ですが、ともさんのおかげで希望を持つことができました😭✨
    赤ちゃんを信じてお腹を大事に過ごしていきたいと思います...!!

• 10月25日
  • とも

とも

妊娠検査薬使うならドゥーテストが1番いいですよ!

生理予定日3日前から生理予定日までのフライング検査です、参考までに。☺

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😊
    10/22にドゥーテストを使っていたので、追加で買いに行きました。今朝ドゥーテストを使ってしまいましたが、10/22のうっすら線とほぼ同じくらいの線でした🥲

37度前後保っていた基礎体温も今朝から36.62℃まで落ちてしまいました...。
    まだ出血はありませんが、覚悟はしています。
    でも、ここまで卵ちゃんがしがみついて頑張ってくれてるんだと思うと、今後どのような結果になっても感謝の気持ちで過ごせそうです😌

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

生理予定日からできる検査薬もあるので
それを試して それでも薄かったら 化学流産濃厚かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックワンファストを前日と当日に試しましたが、うっすらでした🥺

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日やった?
    こくなったかな??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルナルナ上での生理予定日が10/21だったので、チェックワンファストは20日と21日しかやっていません💦
    薬局で2本入り一箱しか売ってもらえなかったので。

今日は別の検査薬を使いましたが、線は薄いままでした...

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ検査薬でみないとちょっと分からないね💦
    2日後にその別の検査薬 もう一本あるならそれでやってみて確認が1番かもですね😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!2日後に同じものを使用してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 10月24日
ママリ

めちゃわかります笑
フライングはダメなことじゃないと思いますよ!みんなやってると思います笑

しんどいなら毎日やっちゃって良いと思います!

私はフライングして今回の妊娠までに、うっすら線でたとこともなかったですが😂

今継続してる妊娠の発覚時は、明らかに体調がおかしかったので3本いりの生理1週間後から使えるやつを買ってやってみました。

生理予定日当日うっすら線が入りました。友達の子供いる子に報告、化学流産もあるから1週間後にまたやってみ!と言われたものの

次の日に気になってすぐやってしまい😂😂

その2日後にもまた検査しました😂

線は日に日に濃くなってましたが、胎嚢見えるまでドキドキでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっちゃいますよね...!!同志がいて心強いです😍笑

そして妊娠おめでとうございます🎉💓お腹にベビちゃんがいるのですね〜❤️

毎日出血ないかヒヤヒヤで、このまま出血なければ病院受診予定ですが、エコーまじで怖すぎます💦

• 10月24日