※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友人たちとのイベントに参加できなかったことでモヤモヤしています。同じ経験をした方いますか?

モヤモヤです。
友人3人とは同い年の子供がいます。(友人たちは第一子)
産まれた頃からたまにみんなで集まりパーティなどしていました。

ある1人の友人と先日、今度クリスマスパーティしようねとLINEで話していました。

今日インスタを見るとストーリーズに、私を除く3人+子供たちでハロウィンパーティをしたと流れてきました。

私は土曜日もたまに仕事があったり、上の子もいたり
住んでる地域が私だけ少し離れていたり。
色々配慮してくれたのかなと考えるようにしましたが
モヤモヤがスッキリしません。

もう付き合うのめんどくさいなーとまで思えてきました。
同じような境遇に遭われた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

今までなら会うとなれば必ず4人で集まってたんですか?
もしくは来れない人がいた場合でも会うことは前もって知らされてたんですか?

それなら今回の話は酷いと思います
さくらさんの行動とかで思い当たる節がなければ
私なら少し距離置きます

  • さくら

    さくら

    コロナ禍ということもあり最近は年に1回くらいしか集まれませんでしたが4人で集まっていました。
    うちは男の子で他の3人は女の子だから可愛く撮りたかったのかな。

    なーんにも思い当たる節はなく、むしろ私のストーリーにみんなコメントやいいねをしてくれていました。
    少し距離も離れている事だし、会うのやめておきます。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域が少し遠いなら仕方ないなー、、と思っちゃいます🥲

急に予定が決まることもあると思いますし、急に決まっちゃったし距離が遠いから突然誘うと迷惑かな?とかお仕事の関係などを考えると思います、、、😭

付き合いがめんどくさいと感じるようなら距離取っちゃった方がいいと思います👌
その方が自分が楽だと思います!

mi

同じようなこと経験あります!寂しい気持ちになりますよね!いままで一緒に遊んでたのに、、、何で声かけてくれなかったのかな?って思います。しかも、それ、ストーリーに流すの悪意さえ感じちゃいます💧声かけてくれて行けなかったのと、声かけてもらえなかったから参加できていないのとはストーリー見る気持ち的に違いますよね🫠

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます。
    同じような経験をされているのですね!
    私が見てるのをわかっててわざわざストーリーにあげなくても、、って思いました。
    なんだか切ないですよね。

    • 10月28日