※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中の経験から、1人目で満足していたが2人目の欲望が湧き、現在は症状がなくて落胆している。

人間って欲深い生き物ですよね〜...
1人目の不妊治療をしていたときにクリニックに子連れで来ていた方々を見て、
子供1人いれば十分じゃん...と思ってしまってました。(2人目不妊治療中の方すみません、今はお気持ちがわかるのです)

そして無事顕微授精3回目で出産し、
凍結してる卵たちもそろそろ戻した方がいいと言われ...
正直2人目は出来なければ2人育てる自信もそんなにないしこの子だけで、と思っていたのに
いざ卵を戻して判定待ちの日々を過ごすとやたらと赤ちゃんが欲しくなり、2人目が欲しくなる...😅

そして今回は何も症状ないからダメだろうなと落胆。

人間の欲深さってすごい🥲
独り言でした😭(批判はやめてください)

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、かわいいですよね…☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね〜🥺✨
    先週お友達の2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらい、それはそれはもう尊かったです🥹💕

はじめてのママリ🔰さんも2ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるんですね💕
    産後でまだ大変かもですが育児楽しんでください🥰✨

• 10月23日
ママリ

すっっっごく分かります。
2人目は検査薬使ったり卵胞チェックして必死にタイミング取りましたが時間かかりました💦

1人居るだけでもすごく幸せな事なのに、
その頃は赤ちゃん乗ったベビーカー押してる妊婦さん見たり、
年子を見たりするのも辛かったです😢

年子大変とか、、、
そもそもそのスピードで授かれるってすごいじゃん、、、
とか思ってましたね😓
(いかにその頃の精神状態がおかしかったかが分かります。不快にさせてしまったら申し訳ありません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかっていただけてめちゃくちゃ嬉しいです😭😭✨

すごくお気持ちわかります😭💦2人いる人ももしかしたらすごく大変な思いをされて生まれたのかもしれないのに、人の芝生はとにかく青く😅。。

こんな私の元にも赤ちゃん私来てくれるといいなと思います🥲

• 10月23日
ブラウン

ゆるく妊活始めようと思って始めたのに、毎回フライングして、毎回落ち込んで、すぐに排卵検査薬も使うようになり、それでも当たらなきゃ、数打ち作戦してみたり、割と早めに病院でホルモン検査したり、いざ始めたら全然ゆるくなかったです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂笑
    私も今回の移植、ゆる〜く、と思ってましたが、いまかなり検索魔です🤣💦
    始めてしまうとスイッチ入りますよね😅💦✨

• 10月23日
まままり

大変さを分かっているのに、何でですかね💦
女の本能なのか…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです🥲
    確かに、本能なんですかね💦✨
    上の子が赤ちゃん可愛い可愛いというのでなんとか2人目作ってあげたいという思いもあり、、頑張ろうと思います🥹

まままりさんは妊娠中なのですね✨🫶
    ご無事に産まれるよう祈ってます😊💕

• 10月23日
ゆきち

めっっっっちゃ分かります😭

私も顕微授精で娘を授かりましたが、移植6回目でやっとだったのでクリニックに子連れで来ている人を見てはやさぐれてました😅

「子供置いてこれんのだったら治療なんかすんなや」とか最低な事思った時もありました、、、

なのに2人目に向けての採卵前の診察に娘を連れて行かなくてはならなくて、「結局同じ事してるじゃないか」て自分が嫌になりました🥺

私も娘がいたらそれで十分、と思っていましたが、いざ採卵したら凍結できなかったらと不安で不安で💦

欲深い、ってほんとに思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもうほんとにそっくりそのままお気持ちわかります😭😭

私も1人目の時かなり最低なこと思ってました、、🥲
    ほんといまは同じですよね( ; ; )

私もいま凍結してる卵がまだ数個あるのですが、元々はその卵使い切ってダメなら2人目は諦めようとか思ってましたが...いまはまた採卵から頑張ろうかなとか思い出したりして💦

なんなんですかね...🥲

• 10月24日