※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
その他の疑問

旦那の車です。買い替えのためディーラー、中古車巡りに週末行ってます…

旦那の車です。買い替えのためディーラー、中古車巡りに週末行ってます。特にこれ!という希望の車がなかったので予算総額300万以内で探していました。

何軒かまわってやっと何台か種類を絞ってきました。
総額300万で新車となるとコンパクトカーという感じになり、候補は、日産ノートeパワー、トヨタアクア、インプレッサ等。
その中で私も旦那も燃費、外見、内装、広さを見て気に入ったのが日産ノートeパワーです。価格は見積もり総額約300万。

しかし旦那の本心は小さい車よりも大きな車を捨てきれないようです。新車ではとてもとても買えないので、中古車やさんでスバルのフォレスターH27年式 走行距離4万キロの車を気に入っていました。
値段は総額で諸費用込み約250万円だそうです。ただ燃費があまりよくなく13キロとかなんとか。それに年数が結構たっているなーという印象で、旦那に買ったら次10年は買わないよ!と言いました。
旦那曰く走行距離も少なく、フォレスターとかの四駆は20年でも乗れるとかなんとか。だそうです。

実際、通勤とたまに行くおでかけ用、3人家族でノートで充分なんですが(私は軽のハスラーに乗ってます)、旦那の車なので納得して購入してもらいたいので、参考までに皆さんが奥様ならどちらをすすめますか?

コメント

ママリ🔰

予算300なら新車でも大きいの買えそうですが…🤔
10年絶対買い替えなしなら新車の方がいいと思います🙌
以前アクア乗ってたことありますが燃費めっちゃ良かったですが普通車なのに小さくて荷物があまり乗らず不便でした💦
その後、半年で手放してしまいましたがトヨタのNOAHを新車購入し総額312万円でした☺️
乗りやすかったですが3列目のシートを畳んでも荷物があまり乗らなかったです🤣

  • マカロン

    マカロン

    なかなかカーナビ、etc、ドラレコもろもろ入れて300万で買えるとなると200そこそこの車種なようです😭
    ノアは本体だけで300万ほどしませんか?グレードや下取りなどの値引きにもよるのかなぁ。。
    トヨタにはまだ行っていないのでまた来週にでも行ってみようと思っています。

    • 10月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ナビ、リアモニター、バッグカメラ、etc込みで下取りの車は廃車寸前で1万円でしたよ😂
    ドラレコは当時まだそんなにみんな付けてる感じではなかったので付けませんでした💦
    グレードはそんなにいいやつじゃなかったのかな?当時旦那が決めたので確か、SIってやつだったかなと思います😅
    夫婦お互い納得のいく良い車に出会えるといいですね💓

    • 10月24日
K

旦那さん、よほどフォレスターが良いんでしょうね…😅

我が家は旦那も私も車が好きなので、乗りたい車に乗るべきという考えなので、あまり参考にならないかもしれないですが…


平成27年式をあと10年乗り続けるには、車検代がだいぶかかると思います💦車検のたび10万くらい飛ぶと思います。

2人目のお子さんの予定はありますか?

普通に考えれば絶対に新車のノートをススメますが、それでも乗りたくない車には乗りたくない気持ちがわかるので、旦那さんがフォレスターが良いと言って聞かないのなら、平成27年式はやめて、予算を見直してもっと新しいフォレスターにします🤔

旦那さんSUVが好きなのでしょうか?
スバルが好きなのでしょうか?

  • マカロン

    マカロン

    特にフォレスターがいい!というわけではなさそうです😅
    予算300万でコンパクトカーを買うなら、中古でいいからもう少し大きい車をというような感じで、カーネクストでたまたま予算内で置いてあった走行距離も少ないフォレスターが目に付いたようです。
    そして今の車を今月車検に出してきたので、まだまだこれに決定っていう感じではないです。

    予算は恥ずかしながら300がギリギリなんです😭
    2年前に注文住宅を購入してローン継続中、私も今専業主婦で貯金もあまりなく、旦那の車もだましだまし乗って来てもらっていましたが15年目の車検を通し、もう次は車検は無理やな!と言われたようです。

    やはりH27年で10年は難しいですよね😅旦那も中古車やさんも全然イケるよ!何なら奥さん何言ってんの?みたいな顔されたんですけど💦やっぱり間違ってなかった!
    ありがとうございます!もう少し色々探してみます。

    (余裕があればマツダのcx60が一番欲しいそうです😅マツダで聞いてきましたが450〜500ほどするそうです、速攻却下してきました笑)

    • 10月23日
  • マカロン

    マカロン

    あと子供は私が41なので、年齢的にしんどくて息子は一人っ子の予定です。なので家族3人。私はノートでも良いかなぁ〜と、いった感じなんです😅
    今はマークxなので、旦那はかなり狭く感じるかもしれませんが。。

    • 10月23日
  • K

    K

    3人家族さんでしたら、ノートでも全然大丈夫ですよね🥹✨

    本心ではCX60ということは、やはり旦那さんはSUVが良いのでしょうか🤔

    中古で🆗という考えがあれば、中古車はネットで調べれば調べるほどほんと色々あると思うので、予算内におさまる車が絶対あると思いますが、探すのも一苦労ですよね💦🥲

    • 10月23日
  • マカロン

    マカロン

    旦那には自分の車なので色々悩んでもらいます😅私は今の中やったら、新車のノート!と伝えてきました笑
    中古も本当に色々ありますよね💦良い巡り合わせがあるといいのですが。納得して購入してもらおうと思います🙌
    ありがとうございます(^^)

    • 10月23日
げっそー

私は気に入った車を新車で乗りたい派なので予算内で収まる新車探しますね😭
もしくはSUVがいいならもう少し条件のいい中古を探すか…🤔
今は特に中古車高いらしいですしね💦
個人的にはスバル好きなのでインプレッサおすすめしますけどね🤣

  • マカロン

    マカロン

    私も今まで新車で購入してきたので、新車で10年とか長い間乗ってもらいです。
    インプレッサもスバルで見てきました!旦那が気に入れば、私はインプレッサも良かったんですが、見た目が普通であまり惹かれなかったそうです😭後部座席も広くて荷物も沢山入りそうだったのに、残念です。。

    • 10月24日
  • げっそー

    げっそー

    フォレスターとあまり変わらない気がしますけどね🤣
    やっぱSUV推しなんですかね🤔
    トヨタのラブフォーやライズあたりなら予算内でいけるかもですね(^^)
    あとはナビやドラレコは自分達で手配するとか👌
    私は自分達で物は用意してトヨタのディーラーで取り付けてもらいました(^^)
    純正ナビ高いですからね😭

    • 10月24日
  • マカロン

    マカロン

    私はインプレッサカッコ良かったのですが、旦那が車の顔がふつ〜だそうです🤣
    白の車とシルバーが置いてあって見せてもらったのですが、営業車みたい。と。
    確かに営業車でよく見ますが、乗ってしまえば荷物がよく入るのが良かったのですが…。乗るのは旦那なのでそれ以上は言ってません😅(ノートの見た目はカッコいいそうです)

    車検を通したばかりでまだまだ時間はあるし、まだトヨタは行ってないので、今度トヨタでも聞いてきます😊
    ナビ高いですよね。自分たちで手配も考えて、なるべく予算内で収めるようにしたいです。ありがとうございます(^^)

    • 10月24日