※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タチ
サプリ・健康

最近気温もグッと下がり手荒れの時期になってきました…元々妊娠前から毎…

最近気温もグッと下がり手荒れの時期になってきました…
元々妊娠前から毎年秋から冬にかけての乾燥する時期は手荒れがします。
年によって赤切れだったり、湿疹だったり…

今年は妊娠中で水分不足にもなりやすいのか、とても痒くて写真のような感じになっております(お見苦しい写真ですみません。)
見えずらいですが、ブツブツがたくさんです。

手だけじゃなく腕まで…

元々皮膚科でもらっていた薬を塗ったりベビーローション使ったりしていますが、次の妊婦健診でも相談してみようと思っています。
似たような症状の方いますか?何か対策やお薬など何使われていますか?

コメント

ママ🔰

いつも季節の変わり目に荒れます。
もう20年くらい😅
その度に皮膚科ですが、やはり日々の保湿だと…

今から湯船に浸かりだすから中々難しいですが、面倒ですが洗い物は必ず手袋。
保湿こまめにして、
酷くなった、またはなりそうな時は薬塗って綿の手袋して寝ます。(100%朝は外れてます😆)

• タチ

タチ

回答ありがとうございます♡

面倒なことをしなきゃなかなか肌は守れませんよね…😂
    日々の積み重ね…

100%朝は外れてますに笑っちゃいました😂❤️
    100均の保湿手袋オススメだって友達が言っていたので試してみます🙇

• 10月23日
  • ママ🔰

ママ🔰

あっ、本当それ使ってます‼️
    洗濯してダメになっても直ぐに買い直せるので🙌

一回いつもと違う皮膚科に行ったら綺麗な女医さんで、
    お顔と同じよ!
    手も年齢出るんだから‼︎と言われて、気が引き締まりました🤣

本当面倒ですが、気にかけてたら微妙に強くなってきたというか酷くは年々なくなってきてる気はします…
    でもステロイドは必需品です😅

• 10月23日
  • タチ

タチ

スマホが操作できるようになってるやつもあるみたいですね👏

ああ…😭(笑)
    ですよね… 大事にしてあげなきゃですよね…
    ついつい後回しにしてしまうから、治りも遅くなってしまいます😭

近々ダイソーorセリアに駆け込みます🥹

• 10月23日