※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

コロナ禍で出産を考えている方が愛和病院、成田レディースクリニック、木野産婦人科を検討中。愛和は3人部屋で面会制限あり、成田は遠いが安い。木野は待ち時間が長いとの情報。最近出産された方の感想を知りたい。

コロナ禍になってから愛和病院さんや成田レディースクリニック、木野産婦人科等で出産された方がいたら教えてください。
現在検査薬で陽性がわかり、産院を考え出している頃なのですが一人目の時は地元で里帰りだったのでこの辺の産院事情に詳しくなく悩んでいます。

一番家から近いのが愛和病院さんなのですが、予算的に3人部屋かなと思っています。
ただ、コロナ禍で面会が基本禁止、個室のみ退院前日にOKとのことで、それならテレビ電話等で上の子と話したりすることも3人部屋では厳しいのかな、と少し悩んでいます。

他に検討している成田さんはお安いのですがちょっと遠いのがネックで、木野さんは健診の待ち時間がすごく長いという話を聞き……

一人目が完全母子同室だったのと、家に帰れば元気な幼稚園児がいるので別に夜も同室は苦ではないというか、むしろウェルカムではあるのですが、面会や電話などについても含めこの辺の産院で最近出産された方の感想をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

なん

愛和3人部屋でした!

お部屋で電話はあまりなので、普段面会で使うスペースでみんなFaceTimeしてましたよ🙌🏻

• 🐬

🐬

素早い回答ありがとうございます!
    面会スペースで電話できるんですね!ちなみにその間って赤ちゃんはどうされるんですか?🤔

• 10月23日
  • なん

なん

預けていればいないですけど、一緒に入ればココットに乗っかってます👌🏻

普通に抱っこしてもOKですし💫

• 10月23日
  • 🐬

🐬

ありがとうございます!なるほど、ココットで移動してオッケーなんですね!ありがとうございます!

• 10月24日
  • なん

なん

移動はむしろ絶対ココットに入れてくださいといわれると思います!

どこか座っての抱っこならOKでしたよ🙌🏻

(産後お母さんの身体も不安定な為)

• 10月24日
  • 🐬

🐬

なるほど!確かに一人目の時もそう言われた気がします!
    愛和さん、待ち時間が多いという方とそうでも…という方がいらっしゃるのですが、なん様の場合どのくらいですか?

• 10月24日
  • なん

なん

本院の受診は予約でも結構待ちますよね😭
    (毎度お詫びのアナウンスが流れてます笑)

ウエストやレディースクリニックならそんなに待たないですよ👌🏻💫

• 10月24日
  • 🐬

🐬

ほ、本院やはり待つんですね😂
    家から近いのが本院だったので川越まで出るか悩もうと思います😭ありがとうございます!

• 10月24日