※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

出産後、母乳を増やしたいが、冷えピタで冷やすと出が悪くなるか心配。痛みはない。

3日前に出産して、おっぱいが張ってきました。助産師さんからお胸用の冷えピタを一応貰ったのですが、冷やすと出が悪くなるんですかね?💦 低体重で産まれたので、少しでも多くの母乳を与えたいです😭😭 張って痛いとかは今のところありません!

コメント

もあきゅん

冷やしすぎると出が悪くなります。岩のようにガチガチに腫れて、痛いようなら冷やした方がいいそうです。

• mi ☻

mi ☻

冷やしすぎはダメなんですね💦
    痛くはないので、冷やさずにいたいと思います✨

• 10月23日
あおまま

私も出産して2日目位からもう岩のようになってました。すごく痛くて辛いですよね…とにかく飲んでもらうといいですよ!あとはおっぱいもったいないので搾乳して、ミルクじゃなくて搾乳した母乳を飲ませてあげてください💓

• mi ☻

mi ☻

張ってる時はあまりいじらない方がいいんでしょうか??😳💦
    母乳+搾乳でやってるので、搾乳も頑張りたいと思います☺️💓

• 10月23日
  • あおまま

あおまま

2時間ごとに直母+搾乳してましたよ!

• 10月23日
  • mi ☻

mi ☻

2時間!!✨
    痛くても搾乳したり直接あげたり、回数を重ねた方が楽になるってことですよね🥺??

• 10月23日
  • あおまま

あおまま

2時間ごとにあげてました!母乳はミルクよりも消化がいいのでお腹空きます☺️

とにかく頻回授乳がポイントですね!!でも体壊さないでくださいね💓

• 10月23日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます🥺
    適度に頑張ります💓

• 10月23日