※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルン、どちらが使いやすいでしょうか?新生児がいて、抱っこしやすさを重視し、手順が簡単な方がいいです。ベビービョルンかエルゴか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

エルゴとベビービョルン、どちらが使いやすいでしょうか?

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で悩んでいます。
とにかく、抱っこしやすさを重視したいです。

夫が面倒くさがりなので、手順が難しくない、単純な方がいいなあと思っています。

個人的にはベビービョルンの方が良さそうだなあと思いつつ、エルゴのピンクが可愛いな〜!なんて、なかなか決まらずにいます😥

新生児がいて、お店に見に行くのも難しいので
ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいです!

コメント

ママリ

ベビービョルン使ってました!
かなり簡単に抱っこできて
お気に入りでした😊
私的にはオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    使い方動画をみると、前で留められるのは便利そうだな〜と感じました!✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます!
ただ新生児期とか首が座る前までは、うまく装着できず結局使えたのは首が座ってからでした😂
座ってからはとても使いやすかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐によっては、首がグニャグニャしてると装着しづらいものありますよね🤔

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かエルゴでも、新生児のときにつけられるブースター?みたいなのがあるみたいなんですが、ケチって買わなくて😂
    悩んでるうちに、首が座って使えるようになった感じです😅

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかに新生児期しか使わないとなると、抱っこする回数もそこまで多くないでしょうし、買うの渋っちゃいますよね…😂

• 10月23日
m.

新生児期からはコニーを使ってたので比較にならないかもしれませんが…
ベビービョルンは大きくなるにつれて肩への負担が凄かったので、エルゴにしてから楽になりました🙌🏻
最初お店でどちらも試着をして断然ベビービョルンの方が装着は楽なんですが体への負担を考えるならエルゴがいいのかなぁと、そのうち慣れると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、肩への負担はベビービョルンの方が多いとレビューで読みました…😰
    装着しやすさを取るか、体への負担軽減を取るか、ですね🤔❣️

• 10月23日
ちゃむ

長く使うand男の人も使うならエルゴの方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長くは使わないかもしれませんが、夫も使うと思います🤔夫と私の体型がだいぶ違うので、どっちにも合うといいのですが…😥

• 10月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

上の子の時からエルゴ使っていて、妹からビョルン借りて2人目で使っていますが、やはり肩は痛くなりやすいなーと感じます💦
    本当に3-4ヶ月くらいまでならきにならなかったんですが、最近重たくなってきたからか余計気になるようになりました💦

エルゴはうしろのバックルがたしかに少し固めですが、しっかり体にフィットしている感じはあります🤔

私の体が大きく、主人は細身ですが、エルゴでどちらも使えていますよ☺️!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

エルゴしか使ったことないのですが、バックルが固くて、とめるのも外すのも結構大変です😱

男性なら力強いから気にならないかもしれませんが…個人的には付け外しが面倒という点をデメリットに感じてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バックル硬いんですね😱その分、ガッチリしっかり抱っこできるんですかね🤔
    私は力ないので、結構シンドイかもしれません😥

• 10月23日
あおまま🔰

どちらも持ってます。
いま生後3ヶ月になったばかりですが、エルゴまだ使いこなせないです。まだ抱っこ紐があかちゃんに対して大きく感じます。
ベビージョルンは新生児から使ってますが、めちゃめちゃ装着も外すのも簡単なので、いまはこちらを使ってます。
ただ腰ベルトなくて肩に負担かかるので、徐々にエルゴになるのかなぁという感じですか、エルゴが本当にしっくりこないので、使いこなせるか自信ないです。
いまは、ヒップシート付きの違う抱っこ紐がほしいなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どちらも持っている方の意見大変参考になります!

エルゴはまだ使いづらいんですね🤔
    私も1人目のとき、最初に買った抱っこ紐は使い慣れないまま別のものを買い直したので、簡単に使える物の方が良さそうです!

• 10月24日