※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談中です。缶ミで3回食始めた方のスケジュールを知りたいそうです。

離乳食、だいぶ食べてくれるようになった為
そろそろ3回食にしようと思っています。

今は10時半〜14時半〜2回食
ミルクは朝・離乳食後が2回・夕方・寝る前
5回です。

息子の時母乳だったので、ご飯との兼ね合い
あまり気にせず泣いたら飲ませてましたが
下の子は缶ミで、ママリで3回食スケジュール
見ると、離乳食後にミルクではなく
朝起きてミルク、1時間後に離乳食のみ‥など
ズラしてあげてる方も多いですが、
その場合ミルク先にあげてるのでお腹いっぱい
でご飯食べるのかな⁈と思いました💦

缶ミで3回食始めたばかりの方
どんなスケジュールでしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きてミルク、ってなると娘はなかなか離乳食食べないので朝起きたら30分くらいしてすぐ離乳食食べさせてますよ👼🏻
6時起床
6時30 離乳食、ミルク
9時 おやつ
11時30 離乳食、ミルク
15時 おやつ
17時 離乳食
19時 ミルク

にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今10ヶ月ですか?

    おやつも2回されているんですね!
    差し支えなければ、1回あたりの離乳食量とミルクの量教えていただけると嬉しいです😊

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月です!
    1回離乳食200g〜250g、ミルクは150mlくらいです!

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!よく食べ飲みするんですね😲
    うちはまだ100g〜150g、その後のミルクも100mlしか飲まないです😢
    離乳食、始めたのも訳あって遅かったんですが、食べないので3回食ちょっと憂鬱です😔

    • 10月26日