※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の出産方法について悩んでいます。普通分娩と帝王切開、どちらが大変なのか教えてください。

帝王切開についてお聞かせください🥲

上二人は普通分娩。めちゃくちゃ安産でした!
今回DDの双子を妊娠してて、下から産めるし、帝王切開でもいいと言われました。

究極に悩みます😵‍💫

先生は普通分娩の方が楽だよと言ってます。
ただ一人産まれてもう一人が横になっちゃえば緊急帝王切開になると言われ、両方経験するのはヘビーすぎる😱😱
と私は帝王切開かなと思っているのですが、

実際普通分娩と帝王切開どちらが大変なのでしょうか?

どちらも命懸けだと思いますが、よろしければご意見お聞かせ下さい🥹❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目が普通分娩、今回が緊急帝王切開でしたが普通分娩の方が良かったです!😂
赤ちゃんがでるまでは帝王切開がいいかなって思いますが終わった後の痛みの長さは帝王切開なので痛みの感じ方は違うかもですが退院した今もやっぱり痛いので普通が良かったなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️❤️
    やはり下から産んだ方が回復早いですよねー🥹💦
    どちらにせよ恐怖ー😱🤰

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下からでも双子ちゃんなので怖いですよね💦
    退院するまでの回復力は断然私は下からでした🥲
    看護師さんは帝王切開だと1ヶ月くらいはちょっとしゃがむとか多少の痛みが続くみたいなのでそこを考えたら下から産める方がいいかもですね!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人でも出産過酷なのに二人も普通分娩は想像できなくて😱💦💦
    やっぱお腹切るんだからそりゃしんどいですよね🥲🥲
    どちらを選んでも怖すぎます😵‍💫😵‍💫

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩で2人目3人目帝王切開でした!
自然分娩でも48時間陣痛だったのでそれはそれはもう地獄でした😇帝王切開は麻酔が怖かったし思ったよりも痛かったですが、双子ちゃんで1人自然分娩でもう1人帝王切開になる場合もあるなら帝王切開選んじゃいます☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️❤️
    48時間ー😱😱😱😱
    それはトラウマになりますねー😵‍💫💦💦
    緊急帝王切開が1番恐怖ですよね💦赤ちゃんの事を考えると帝王切開がリスクが少ないみたいなのでやっぱり帝王切開かな〜と思います🤰❤️❤️

    • 10月23日
ちくわ

1人目普通分娩、DD双子帝王切開でした。
双子は普通分娩希望してましたが最後の検診で1人が逆子になってしまい帝王切開に切り替えました。

普通分娩の方が産んだ後は回復はやいし良かったです。
私はコロナ禍で立ち合い出来ない病院だったので一人で陣痛耐えるのを考えたら帝王切開で良かったって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤️
    とても参考になります☺️
    普通分娩は次の日からスタスタ歩けますもんねー👍
    一人で陣痛耐えるのはホント無理すぎます😱💦💦
    帝王切開は先生の手を借りての出産だからなんだか楽な気がしちゃいますが、術後悲惨とレポを読んでビビり散らしてます😱💦💦
    けど赤ちゃんたちがなにより安全に生まれるリスクを考えるとやっぱり帝王切開なのかなと思います🤰💕💕

    • 10月23日