※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0711♡M.love
妊娠・出産

新生児の赤ちゃんがずっと寝ていて泣かないことに不安を感じています。看護婦さんは泣くことが元気な証拠だと言っていますが、母親は心配です。母乳をあげると3時間後にまた寝る状況で、大丈夫か心配です。


生後3日の
男の子の新米ママです!

少し不安なのですが
ただいま入院中で大部屋、母子同室なのですが
他の赤ちゃんはよくないているのに

私の赤ちゃんはずっと寝ています…
あまり泣きません…
カーテンで仕切っていて
他の泣いてる赤ちゃんのママさんは
ナースコールをして看護婦さんにきてもらうのですが
看護婦さんが
赤ちゃんが泣いてるのは
元気な証拠!といっていてとても不安に なりました…
母乳で毎日過ごしているのですが
母乳をあげるとつぎ3時間後まで
ガッツリ寝ます… 3時間後にまたおこして
母乳をあげたらまた寝ます…

大丈夫なのでしょうかね…

コメント

tanpopopon

大丈夫ですよ❤
他の子と少しでも違うとホント心配になりますよね😆
親孝行の息子だーとドンと構えちゃってください❤

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    ありがとうございます(/_<。
    大部屋なので他の方にも
    聞こえますし看護婦さんに
    相談できなくて…(/_<。)💔

    素敵な回答ありがとうございます☺️✨

    • 12月20日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    逆に私は個室で孤独でしたよー😭

    かわいい寝顔を独占して楽しんでください❤

    • 12月20日
双子ママ

うちもそうでした!おっぱいしては寝ておっぱいしては寝て。

でも大丈夫!いつかは「うるさーい!!」って言う日が必ず来ます!

まだ生まれて間もないのでお母さんもゆっくり休んでくださいね。

お母さん思いの素敵なお子さんですね(^_^)

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    ありがとうございます(/_<。)❤️
    そんな日がきますかね😊💦
    楽しみだなー…といまは感じます(笑)
    素敵な回答ありがとうございます😊✨

    • 12月20日
YU_YU

うちの下の子も、よく寝てくれる子でしたよ(^-^)ちゃんと母乳飲んで体重増えてれば問題ないと思います!
寝る子は育つ、です♡
赤ちゃんにも個性がありますよね(^-^)
上の子は頻回授乳でしんどかったので、寝てくれるとすごく楽です♪

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    今日から母乳の量が
    急に増えたので毎回お腹いっぱいに
    なるのですかね(/_<。)
    他の赤ちゃんにくらべて
    小さいのですごく不安でした…
    コメントをみて安心しました😊💓

    • 12月20日
tuuuukiiii

大丈夫ですよ!
お母さん思いのお子さんなんですね(*^^*)

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    そういってくださると
    本当にありがたいです(/_<。)
    大丈夫ときいて安心しました❤️
    ありがとうございます❤️

    • 12月20日
あいな

うちの子も産まれて7日目ですが、大人しくてほとんど泣きません^_^ ミルク、オムツが濡れるときゅんきゅんというくらいで泣きません( ̄∇ ̄)ミルクを飲んだらすぐ爆睡です!

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    全く同じです!
    先ほど旦那が面会にきた時に
    おこしたのですが
    その時はじめて今日泣きました(笑)
    同じ方がいて安心です😊❤️

    • 12月20日
deleted user

ゆっくりできてラッキーくらいでいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
うちは上の子がわりと手がかかりバタバタしてましたが、次男は入院中から飲んだら寝る子で背中スイッチないの?ってくらいポンっと置いても起きないようなぐっすりでした!
出産疲れたし、入院中のんびりできてラッキーって思ってました♪もうすぐ3歳、いまではヤンチャ坊主です( ̄▽ ̄)

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    やはりその子の性格なんですかね(/_<。)
    いつかは手のかかる やんちゃな子に
    なるのかな…(/_<。)❤️
    いまから楽しみです(笑)

    • 12月20日
ゆず

うちもそんな感じでした(*'ω'*)
大部屋ではなく個室でしたが、部屋にいてもギャン泣きしてる赤ちゃんが結構いるみたいで、だけどうちの子は沐浴すら泣かずにほんと静かでした(笑)

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    同じ方がいて安心しました(*´ỏ`*)❤️
    個室だと看護婦さんに
    いろいろ聞けるので
    いいですよね😊
    私も個室にすればよかったなー…(笑)

    • 12月20日
どらねこ

うちの子は生後2週間くらいはそんな感じでした。
でも、その後から頻回授乳がスタートしました。

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    そうなんですね(/_<。)
    まだまだどうなるかわからないですよね!
    頑張ります!😊💕

    • 12月20日