※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の量や麦茶の与え方、手作り離乳食について相談です。多くあげた場合の対処や手作りの必要性について知りたいようです。

離乳食開始の量について𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

昨日から離乳食を開始しました!
コンビの離乳食じょーずで10倍がゆを作って
付属の15mlのスプーンで小分けしました!

ひとさじ🥄がよくわからず、
夫が調べて15mlで合ってるよー!と言ってくれて
普通に開始から大さじ1をあげてしまいました😭
完食してくれました、、、
特に様子に変わりはないですが大丈夫ですかね😣

間違えて多くあげてしまった方とかいますか?
そして今日からまた減らした方がいいのでしょうか😢

このまま勘違いしていたら
1週間のうちに大さじ3を目指すところでした😭

又、麦茶はインスタとかで見るとみなさんよく適量とか載せてますけど適量とは?って感じです😅

あとごはんを食べさせた後に飲ますのか
食べさせながら麦茶も飲ますのか、、、
よくわかりません😢

又、みなさんインスタ見るとめちゃくちゃ手作りしてますが、本当にみなさん手作りですか?
コープ初めて、野菜とかはコープの離乳食でいいかなーとか甘ったれたことばかり考えていましたが
やはり手作りした方がいいのでしょうか😣

コメント

🐶

気付いた時点で戻せば大丈夫ですよ😊
大さじ1あげていたなら3日目と同じですよね!
私なら明日は小さじ2、明後日は大さじ1にします💁‍♀️

麦茶は私は離乳食スプーンでちょこちょこあげてました!飲むならスプーン2.3杯に増やしたり。

手作りかと言われたら、初期こそ色んなものをたよってました💁‍♀️
ほうれん草、とうもろこし、にんじん、じゃがいもなどなどフレークがあって楽ですし、コープなら納豆ペーストもありますから大活躍です😊✨
朝ごはんは鉄分不足防止のためにガーバーのオートミールにしたり、楽しつつバランスの取れたものを意識してます。

逆に次男は10ヶ月ですが、ここまでくるとブンブンチョッパーで野菜全部細かくして作れるので手作りもだいぶ楽になります。
でもレトルトは常備してますよ😊