※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦です。日中に下腹部が痛む感覚があります。これは胎動の一種でしょうか?膀胱炎ではないか心配です。

妊娠21週目になります。5ヶ月頃から胎動を感じるようになり、6ヶ月入った頃からかなり激しくなりました!
特に寝る前やお風呂の時にポコポコ動いているのを感じるのですが、最近は日中とかに膀胱らへん?をうにょうにょと刺激されて、ツーンと痛いような感覚もあります。これも胎動の一つなのでしょうか?膀胱炎なのか?とも思ったのですが、排尿痛とかはありません。胎動だとして、まだ21週なのにこんなに下の方で胎動があって大丈夫なのかと心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠27週ですが、私も21週頃から結構下の方でぽこぽこされて、痛かったですよ。脚の付け根というか、下腹部で、病院に行ったけど問題ないと言うことが2回ぐらいありました^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😆とても安心しました!!
    下腹部刺激されると痛いですよね😵膀胱らへん刺激されると尿意もあって(笑)今週、妊婦検診に行くので相談してみます!

• 10月23日
m

わかります〜😂
私そのツーンとか膣の方に響く胎動が苦手で(笑)
あとなんかあばらの隅っことか😇

赤ちゃんのサイズが小さいからくるくる回って足が下にむくんでしょうね😂
今はまだ逆子とか全然大丈夫だと思います🤭

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😆
    膣の方に響くの私も本当に苦手です(笑)引っ張ったら膣から足出てきそうってくらい下の方にいるような感覚です😅
    まだ逆子とかの心配は大丈夫そうですよね!安心しました🎵

• 10月23日