※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrtmr
妊娠・出産

36週臨月に入り、急に体調不良が出ています。病院で風邪薬はもらえないでしょうか?体温は39.1度で、腰痛や肛門の違和感がつらいです。

明後日で36週臨月に入ります。
今朝からなんか暑いな〜と思っていて、お昼頃まで過ごし、そこから急に寒気が…腰痛(骨盤も痛い)・ちょっと頭痛・吐気・肛門の違和感?(汚いですが、これは便が出てないからかも?)・咳が一気にきました。
熱を測ると38.5度→15時くらい38.9度→今39.1度です。腰痛と肛門の違和感がキツイです。
病院行っても風邪薬等は貰えないですよね?(T_T)

コメント

妊娠してることを伝えたら妊婦でも使える薬貰えますよ!

• rrtmr

rrtmr

腎盂炎と言われ、あのあと入院しましたが、点滴後6時間くらいで腰痛は治まり、次の日の朝(昨日)インフルエンザと発覚、参院なのですぐさま帰宅し、今は安静にしてます。
    ありがとうございました。

• 12月22日
  • rrtmr

rrtmr

すみません産院でした。

• 12月22日

退会ユーザー

早く治るといいですね😓
    お大事になさってください😊

• 12月22日
みう

すぐ病院行きましょう!

古い友人の奥様が、12月頭に高熱、インフルっぽい症状で人食いバクテリア(溶連菌感染による壊死性筋膜炎)でした。その日のうちに赤ちゃん死産、奥様も1日経たずに亡くなりました。
妊婦がかかると進行が早く、14人中13人亡くなってるそうです。
同じ病気で亡くなる方が出ないよう、友人の方が情報をFacebookで広げてます。

珍しい病気ではありますが、頭の隅に置いて早めに受診してください!

• みう

みう

あ、行く病院に、電話はしたほうがいいと思います!

• 12月20日
  • rrtmr

rrtmr

そんな恐ろしい病気があるんですね。
    記憶しておきます。

結局あの後病院に連絡後、腎盂炎と言われ、あのあと入院しましたが、点滴後6時間くらいで腰痛は治まり、次の日の朝(昨日)インフルエンザと発覚、産院なのですぐさま帰宅し、今は安静にしてます。

• 12月22日
  • みう

みう

大事に至らず良かったです!
    GAありがとうございます😊

• 12月22日
みちゃん🍀

電話で妊娠していること、発熱があることを伝えた上で受診されたほうがいいとおもいます😅

• rrtmr

rrtmr

腎盂炎と言われ、あのあと入院しましたが、点滴後6時間くらいで腰痛は治まり、次の日の朝(昨日)インフルエンザと発覚、参院なのですぐさま帰宅し、今は安静にしてます。

• 12月22日
  • rrtmr

rrtmr

すみません産院でした。

• 12月22日