※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなり、ミルクを足すやり方で困っています。飲まない理由や対処法についてアドバイスを求めています。

遊び飲みとかおっぱいストライキ?はそのうち直るものなのでしょうか?

今まさに授乳の途中で仰け反って母乳を飲まなくなる→仕方なくミルクを足す やり方にしています。

3ヶ月になったくらいから始まって、今も数分すると嫌がられるのですが、それが辛くて😢
何で飲んでくれないの?とイライラしてしまうことも。

初めての育児で色々調べながらやってはいますが、みなさんの経験やアドバイスいただければと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクだと飲んでくれますか?
うちは3ヶ月くらいからおっぱいも数分で飲まなくなるし、ミルクも全然飲まなくなりました😭
今、やっと少しマシになってきました🤔
あとは眠たくなった時に寝ながらだと結構飲んでくれるので
タイミングはかりながら飲ましてます😩

  • らー

    らー

    ミルクはゴクゴク飲みます😢
    なるべく母乳を飲んで欲しいので少し時間おいて飲ませて、たまにミルク挟んでの繰り返しです。

    飲まなくなると1日のトータル量も減って体重が心配になるんですが、大丈夫でしたか?

    確かに寝ぼけてたりすると飲んでくれるんですよね😅

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも基本は母乳なのでちゃんとしたトータル量はわかりませんが、
    体重は停滞気味です😅
    減ってはなくて微増でも増えてて、
    おしっこやうんちもしっかりしてて活発に動いてるので様子見てます😇

    • 10月23日
  • らー

    らー

    おしっこうんちと体調よさそうなら大丈夫と判断していいですよね❃
    母乳育児ってなかなか思うように上手くいかないですね😭
    ついつい数字ばかり気にしてしまいます💦
    なんとかこの時期を耐えたいと思います😂

    • 10月24日