※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で便秘が続き、マグミットを増やしても改善せず困っています。他の解決策はあるでしょうか?便秘で不安なので赤ちゃんに影響はありますか?

今妊娠4ヶ月です。マグミットを飲んでも便が出ずもう便秘1週間になります。
妊娠していない時も便秘気味だったのですが、妊娠して気張ることができないせいか余計に出なくてしんどいです。
マグミットの量を一錠増やして飲んでるんですが、これって他に解決策はないのでしょうか?
マグミットを増やして飲んでいた方はどれくらい増やして飲んでいましたか?
同じように便秘で苦しんでる方は便秘何日くらい平気でしたか?
便秘のまま放置していても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?不安になってきたので質問させていただきました。

コメント

👩🏼

便秘でお腹が張っちゃう原因になるのでよくないですが、一日どのくらい飲んでるんですか?🥺

あとは水分たくさん飲む事意識してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も処方してもらい3週間出なかったり特に初期は焦りました😂次の検診の時に相談したらマグミットの週類やもしくは液体タイプも追加で処方されると思います!それでもでなければ量を増やしてって感じになっていくかと!病院によって違うので相談して試していってください😌現在は3.4日に1回です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間出なかったとお伺いし私だけじゃないんだと少しホッとしました。
    もうすぐ便秘3週間になるので次の検診で先生に相談してみます。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠して2週間出ないとがありました、、食後に一錠飲むマグミットを貰いましたが粒が大きく苦手で毎回飲んでいないので便秘が治らず(そりゃそう😔)先生に話したら飲み物に入れて飲む下剤を貰いました!(これもまた飲まない日多いですが😂)飲まない日多いので3.4日でない日とか多いです😅

yuka

1回2錠を朝晩食後飲むと良いかなと言われましたが寝る前に4〜6錠のんじゃってます😢
最低でも2日に1回は出したいです💦痔もあるので…😢

りぃ

一回2錠、1日6錠までならOK、排便状況に応じて自己調整をと先生に言われました!

• りぃ

りぃ

ちなみに、マグミットも色んなmg数(mg数によってシートの色が違う)がありますが、私がそのような指示をもらったのは、錠剤のシートが青色のシートと緑色のシートの時です!

• 10月23日
neko

こんにちは🌈
私も妊娠してから便秘に悩んでいましたが、先日父にアーモンド効果を飲んだら便通良くなったと聞いたので毎日飲んでたら結構解消されました🫢!
体質もあるかと思いますが、よかったら試してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アーモンド効果試してみます!

• 10月24日
ゆの

私もマグミット(一日3錠〜5錠)飲んで1週間でず、検診で相談したらアローゼン0.5gが処方になりました😇

1週間便秘だったので初めてアローゼン飲んだ時は腹痛がやばすぎて嘔吐もしてしまいましたが、3日出なかったら飲んで良いと言われ、そのようにしたら腹痛もなくスルッと出るようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

たくさんの貴重なご意見ありがとうございました(>人<;)