※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りがなくても母乳育児は問題ありません。柔らかい胸や乳首でのマッサージも問題ないですか?


1人目のとき完母で今回も母乳でいきたいと
思ってますが妊娠中こんなに胸って
ふにゃふにゃだっけ?ってなってます😭
妊娠初期は少し張ってる感あったのですが
いまでは全然張ってません。
それでも問題ないですかな?😭

張ってないからか乳首も柔らかく、
おっぱいマッサージもあんまりうまくいきません😩

コメント

さつまいも

おっぱいマッサージはまだ早いかと思います💦
私も妊娠中はおっぱい張らなかったですが産後母乳過多だったので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    産院から少しずつお風呂の時などに
    おっぱいマッサージしてって言われてるんですよね🤔
    早いんですかね💦
    張らなくてもちゃんと出てくれたんですね☺️!!
    それなら安心です🥰

    • 10月23日
mini

2人完母で育てました!2人とも妊娠中は胸の変化なくふにゃふにゃでした🤣

  • ママリ

    ママリ

    それを聞いて安心しました🤣!
    全然張りもなく卒乳後のしぼんだおっぱいのままなので心配でした😂(笑)

    • 10月23日
ままり

回答ではないですが、全く同じです!
一人目の時は、人生最大♡っとか思ってたはずなのに、今は…無機質?なふにゃふにゃです😂😂ちゃんと出るのか不安です😇

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました😂
    全然何カップもあがるなんてことはなく
    1人目の卒乳後からのしぼんだ残念なおっぱいなままです🤣笑

    • 10月23日
ちゃちゅちょ

28週ならまだふにゃふにゃですよ!
張ってくるのはほんと正産期入った頃です👌✨

心配しなくて大丈夫ですよ〜🤗🌸

  • ママリ

    ママリ

    正産期入ったら張ってくるんですね😂!
    よかったです🥰

    • 10月23日