※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠初期の血糖値が高いですが、急に妊娠糖尿病になる可能性はありますか?食事に気をつける方法を教えてください。

たびたびすみません🙇‍♀️

妊娠初期で尿糖3+です、、、
4w5dの時に受けた健康診断では、(−)で、空腹時血糖値74と正常でした!
10週で3+となったのですが、急に妊娠糖尿病になることってありますか?😂
初期の高血糖は良くないので、食べづわりで食べすぎた自分に後悔してます。

妊娠初期に血糖値が高かった方、食事どのように気をつけてましたか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

次男の時に初期の採血で妊娠糖尿の診断されました!
と言ってもすこーしだけ数値が高いだけでしたが💦

食事するときは野菜から必ず食べるようにして糖質が高いものは控えるようにしたくらいしかしてませんでした💦

• こはる

こはる

コメントありがとうございます🙇‍♀️今日わたしも血糖値が高めだったと病院から電話がかかってきました💦
    初期の高血糖は良くないと見たのですが、お子さんは何事もなく大丈夫でしたか??
    野菜から食べるようにします!!

• 10月25日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

糖の検査やりますか?💦

週数重ねるごとにちょっと大きいかも?と言う感じで38週の検診でいよいよ3700ある、これは産む時に肩が引っ掛かるかも!と言われて少し早めに生みましたが生まれてみたら3200ちょいでしたよ💡
    妊娠糖尿病になると赤ちゃん大きくなりすぎると病院では言われましたが今のところ身体は大きいけど問題ないですよ✨

• 10月25日
  • こはる

こはる

3週間後の検診時にすることになりました💦  すぐに再検査じゃなくて、3週間後なのでそこまで高い数字じゃなかったのかな〜と勝手に思ってます😢

そうなんですね✨🥺お話聞けて良かったです!!
    1人目が糖尿病じゃなくて、38週で3500越えだったので、食事に気をつけます😢

• 10月25日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

何もないといいですね😭
    わたしも糖の検査ですこーしだけ高くてでも病名はついてしまいました💦

食事気を付けているとのことなので無理せずストレス溜めずに過ごしてくださいね✨
    わたしもまだ6週ですが今回も気をつけて行きたいと思います😭

グッドアンサーありがとうございました❤️

• 10月25日
  • こはる

こはる

電話ではどのくらい血糖値が高かったのか言われず、特に気をつけることも言われなかったので、とりあえず食事を気をつけようと思います😢無理せず頑張ります😢

妊娠おめでとうございます✨お互い頑張りましょう😊

• 10月26日