※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

保育園での冬の外遊び用上着について、中綿ベストだけでは寒いか悩んでいます。何を着せるのがいいでしょうか?商品の写真があると助かります。

保育園での外遊び用の上着ですが、これから寒くなる冬用にどんなものを着せたらよいのでしょうか?
(ちなみに2歳です)

先生からはあまり厚手のジャケットだと動きにくいし袖が汚れたりするし、上着着てない子もいますよーと言われましたが、さすがに真冬で何も上着を着させないのは寒いと思いますし…
(室内が暖かいので、お洋服は薄着させてるので)

中綿ベストみたいなのが良いのかなぁと思いましたが、ベストだけじゃ真冬は寒いでしょうかね💧
できれば商品お写真とかあると助かります。

コメント

かりん❁

保育士です。
基本的に禁止されていなくても、安全のためフードなしが良いかと!
娘は去年も一昨年もこちらを持たせています☺️

• かりん❁

かりん❁

ちなみに関東ですが、職場の園ではこちらのタイプも薄くて良さそうでしたよ☺️
    どちらもユニクロです。

• 10月23日
  • かのん🔰

かのん🔰

保育士さんなんですね!プロの方のご意見聞けてありがたいです☺️ありがとうこざいます!

ユニクロだと価格もリーズナブルでいいですね!
    フリースは、葉っぱとかゴミとかついてたいへんかなーと思ってましたが、どうですかね…軽くてあったかいから、私はよく着てますが(^^;

中綿ジャケット、お店でみて、迷ってました。洗えるし良さそうですよね!
    お袖は邪魔にはならないですか?つい、大きめ買ってしまうのですが、あまり大きめだと袖が長くなってしまってよくないですかね?💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

保育園4年目ですが、うちの子は毎年上の方が言われてるライトウォームパデットパーカーです!ジャブジャブ洗えるし、フード外せるし、チャックも自分で上げやすいし、周りのお友達も園用の上着はみーんなコレです😂
色被りしないように、新しい物買う時は「これは〇〇君と〇〇君持ってたな〜クラスに3着あるとさすがに間違うかな?💦」とか考えながら買ってます😂

• かのん🔰

かのん🔰

コメントありがとうこざいます😊

ユニクロ使われてる方多いんですね!洗えるのはいいですよね!周りにママ友がいないので聞ける人いなくて悩んでましたが、実際に長く使っている方のお話聞けて良かったです(*^^*)

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちは子供は動いて汗もかくから、冬は半袖の肌着にトレーナー(裏起毛ではないもの)でって保育園から言われてました。

• かのん🔰

かのん🔰

コメントありがとうこざいます😊

保育園から服装のご指定があるんですね。うちは、ほとんどそういった指定がなく、伺ってもお母さんにお任せします…としか言われないので逆に悩みます💧
    冬も上着なしでトレーナーのみなんですね。確かに動くし汗かくから暑いかもしれないですね(^^;

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西寄りの関東ですが上着きて外遊びしてる子いなかったです。

• 10月24日
ままり

うちの保育園では、
裏地トリコットのブルゾン(ウインドブレーカー)を指定されていました!

秋はロンTにブルゾン、
冬はロンTの上にトレーナーとブルゾンでお散歩でした。

お散歩時は10時〜12時、歩いたり走ったりして汗もかくので、厚手や裏起毛は禁止でした💦

送り迎えの時は寒いので、送迎専用でダウンジャケット・手袋・マフラーを着せていました☺️

• ままり

ままり

• 10月25日
  • ままり

ままり

• 10月25日
  • ままり

ままり

• 10月25日
  • ままり

ままり

すみません、男の子なのでこちらですね💦

• 10月25日
  • ままり

ままり

• 10月25日
  • ままり

ままり

• 10月25日
  • かのん🔰

かのん🔰

裏地トリコットと、細かい指定まであるんですね!
    たしかに、子供は走ったりして汗をかくから厚手のものは良くなさそうですよね💦

私も送迎のときは、送迎専用で上着などを用意しようと思っています。

わざわざ画像まで沢山ありがとうございました!とても参考になります

• 10月26日