※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

新生児の育児で疲れており、助産師に預けたら嫌な顔をされた。預けるのは悪いことなのか不安。

新生児の生後6日の子どもを育てています。
まだ、入院中で本日退院予定ですが、昨日の18時から今まで全然寝てくれず、添い乳や添い寝、おひな巻き、泣けば母乳とあらゆる事をしましたが、一睡もできていないため預けました。
そしたら、病棟の助産師さんに嫌な顔をされ、あーはいはい。みたいな感じに言われ、、
出来るなら私も預けずに乗り切りたかったですが、産後でメンタルもどこに感情があるのか分からないような状態です。助産師からしたら、預けるのってそんなにダメなことなんでしょうか……
とても辛いです。

コメント

ママリン

深夜帯で人手が少なくて助産師さんも余裕なかったのかもしれませんね。
冷たく感じたかもしれませんが全く気にすることはないので、気にせずゆっくり休んで産後の体いたわってください😀

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そう言っていただけてありがとうございます🥲
    預けてしまった事も子どもに申し訳なくて……😢

• 10月23日
ゆー

1人目の時、陣痛が長くて疲れて日中もほとんど預けて夜も退院の前日までずっと預けてましたよ~😓
ほぼ預けてたから1人の助産師に「赤ちゃん可愛い?」ってきかれて今でも根にもってます👹笑
こっちは疲れとんじゃ~って感じでした😂
退院したらずっと一緒ですよ!
全然預けちゃっていいと思いもすよ🥺退院したらその助産師とも会うことほぼないと思いますし!
今日の助産師がハズレだと思えばいいですよ😟預けたから母親失格とかないですからね!!ゆっくり休んでください😣

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

回答ありがとうございます。。
    粘りに粘ってたんですが、なかなか寝てくれず寝ても1時間ほどで起きてしまって新生児の間は寝不足も承知の上ですが、メンタル的にもやられてしまってそう言っていただけて助かりました🥲

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

夜って職員が少ないからじゃないですか?
逆に今日1日夜みます!っていうと
嬉しそうに準備してましたよ笑

朝になったらいなくなってるので
もやもやするかもですが好きな音楽
聞いたり漫画見たり一旦
気持ち落ち着かせて寝ましょう♩

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんですかね😢😢
    一応、次の授乳まで預かってくださいとお願いして、私もすみませんとしか言うことが出来ず(>_<)💦

• 10月23日
もも

全く気にすることないですよ!
私も産んで10日目ですけど最終日だけゆっくり寝たくて預けましたよ!なのにおっぱい張って寝れなくて結局助産師さんに夜中おっぱいしぼってもらってで一番寝れない夜でした🤣

なんなら出血多量で3日目までほんとに赤ちゃん預からなくて大丈夫ってしつこく言われましたよ🤣
今日の助産師さんがはずれだったと思いましょう!
嫌でも家帰ったら一緒なんですから😅💓

🐈🐾

気にしなくていいと思いますよ☺️
私も、夜、しかもお産中で、
預けていいか迷ったんですけど、
「それがこの人たちの仕事!私は患者さん!」って割り切って、預けました🙆‍♀️👍自分の体調とメンタルを優先に考えましょう☺️💓

みー

え、入院最終日に自分が寝たいからって
言う理由で21時から次の日の9時まで
預かって貰いました🤣🤣🤣笑

寝不足でイライラするよりも
預けて寝てニコニコのお母さんと
一緒に居た方が赤ちゃんにとっても
良いと思いますよ🥰🥰🥰

申しわけなく思う必要は1ミリもないです!

ママリ

すっごく気持ちわかります!!!
私も産後次の日から母子同室で
体中痛いけど泣き止まない息子にどうしたらいいか分からず、他の方に泣き声が迷惑になるんじゃないかとストレスもかかるし一睡も出来ずにとても辛かったです😭
次の日に看護師さんに「一睡もできなかった」「今夜もそうなったらナースコール押していいですか」と伝えたら「寝れないのなんて当たり前」「預かるのは簡単だけど」と嫌な顔をされて看護師さんの前で大号泣してしまいました💦
本当辛いですよね。
結局わたしは預ける選択はしませんでしたが、というか出来ませんでしたが、泣くたびにナースコール押してアドバイスをもらうようにしました😢

mami

それはとても辛かったですね🥺産後の身体でよく頑張ってらっしゃいますね(˶ˊᵕˋ˵)
私も1人目の時個人病院でそんな感じでした!!ひたすら泣く子どもにどうしたらいいかも分からず看護師さんに助けを求めに行ったら嫌な顔をされ、それから退院まで泣く子どもと一緒に泣きながら耐えました。
メンタルズタボロで二度とそこでは産まない!と決めました🤣
2人目は総合病院にしたんですけど退院前日まで21時〜9時まで預かってもらい、まずは自分のケアに務めたらメンタルの面で全然違いました!

その看護師さんとは退院後会うことも無いだろうし、気にしなくて大丈夫ですよ·͜· ♡

ゆめ꙳★*゚

皆様、コメントありがとうございます🙇‍♀️
初めての育児と息子と2人という孤独で全然寝なくて泣いてしまって精神的に弱っていたところ、冷たい態度されてしまって辛かったですが、みなさんのコメントで元気づけられました。
ありがとうございます😊