※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

先日の出産で80万かかりました。同院での帝王切開の費用相場を知りたいです。

先日戸塚区の小川クリニックで予定帝王切開にて出産したのですが、費用が結局合計80万しました。
初日から6日目までは個室だったのでその差額ベッド代を考えたとしても高すぎる気がするのですが、
こちらの産院で帝王切開で出産された方はいくらくらいかかりましたでしょうか?

コメント

うさぎ

たかいですねー💦
でもたかいときいてました。
でも帝王切開でそれなら普通分娩の人は90万近いのかな?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢私も高いとは聞いていたのですがここまでとは💦普通分娩だったら65万前後で済んでいる人がちらほらいたので、帝王切開は保険が効いても高いんだなーと思いました😭😭

• 10月23日

そのくらいだったと思います!
小川クリニックは基本的に高めです💦

あとは、後日高額医療でお金が返ってくると思いますよ。
加入している医療保険などに請求もお忘れなく😊

お会計にはびっくりだったと思いますが、何はともあれご出産おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこのくらいなんですね😭明細ももらえないからなにでこんなにお金がかかったのか、何かの間違いであって欲しかったです😂笑
    高額療養で返って部分も思ったより少ないなーと思ってしまって、、、笑
    お会計にはびっくりでしたがかわいい赤ちゃんに会わせてもらえたからよしとします😂🤍

• 10月23日
あみ

私も小川クリニックで帝王切開しましたが、初日から血圧フォローで10日くらい入院して、手術後4日目まで個室でしたが、大体68万位でした!
その前1ヶ月位、管理入院していたのでそれとは別に入院費は40万くらいかかった気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいですよね?😭なんでこんなに高くなったのか疑問です、、、😢
    でも68万でも高いですけどね😢

• 10月27日
はじめてのママリ

最初の予約金って2万と12万でしたっけ?
退院時は20万支払いしました。
ただ、色々あって食事が出されない日があったので、その分引かれてるかも知れません💦

個室は1番高い所に当たったとかですかね🥲
個室希望じゃないのに目覚めたら個室にされてたから移動しました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は一番高いところでした😢
    初日なんて別に個室じゃなくていいのに勝手に個室に入れられたのでちょっと納得がいきません😭😭
    次の日以降も大部屋に行きたかったのですがベッドにリクライニングがついてないと言われ、断念しました😢😢笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにリクライニングないのキツかったです🥲

ちなみに、勝手に個室にされてた場合、個室の料金払わなくていいんですよ!法律で決まってます🙆‍♀️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に個室だった場合払わなくていいって私もネットで見た気がします!小川さんでそれが通用するのか疑問でしたが、言ってみましたか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々あって大学病院に転院したので、主人が支払いに行ったのですが、受付の方が困っていて、もういいやと思い普通に払ったみたいです😅
    小川今見るとクチコミ2.5だし、院長と私の両親、主人で話し合ったボイスレコーダーを聞いたのですが不信感しかありませんでした💦

家族が転院させろ!とお願いしてくれたので、助かりましたが、もし転院してなかったらと思うと恐いです🙂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と大変だったんですね😢おつかれさまです😢
    私ももう今回は諦めて、第二子以降は別のところにお願いしようかと思います😭

• 10月28日
yu214

こんばんは!
私も長男の時二日間促進剤投与で3日目の夕方に帝王切開になりそこから個室で退院まで過ごしました!
限度額の認定証が間に合わなかったのですが、一時金42万+予約金+30万ほど払いました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーやっぱり高いですね😭帝王切開ならせめて個室料金保険適用にしてほしいですよね😭

• 12月22日